アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

亡くなった人と話せます。
但し・・・
1.携帯本体は20万円です。
2.通話は5回で終わりです。
3.1回の通話は最大で1時間です。
たとえ10分で終わっても1回分にカウントされます。
4.通話料金は無料です。本体の値段以外、一切お金はかかりません。
5.5回分話さなければ永久に使えます。
例えば、2年ごとに1回話して10年使ってもOKです。
6.5回の中で、亡くなった人を代えて話すのは自由です。

こういう携帯ですが、皆さんだったらこの携帯、買いますか?
誰と、どんな話をしますか?

A 回答 (20件中1~10件)

本当にあったら欲しいかも。



とりあえず、私が勤めていた会社が倒産して、求職中に亡くなった母に
無事に再就職できたことを伝えたいです。
たぶん母も心配しながら天国に行ったと思うので、墓前ではなく直接報告して
安心させてあげたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、それはいい報告ですね!
きっとお母様も喜んでくれることと思います。
今度のお彼岸、お墓に行ったら携帯を耳に当ててみては如何ですか?
ひょっとしたら、聞こえてくるかも知れませんよ・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/18 22:09

買います。


でも大切な人に使いません。
使うのが怖いです。
幽霊とかの意味ではなく、話した内容が取り返しのつかない事だったとしたらと思うと・・・。
例えば生前の恨み言とか。

では誰と話すのか。
ジョン・レノンに5回かけて、5時間分新曲を聞かせてもらいたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、大切な人でもそういう話に発展するのですね。
そう思いながら亡くなっていった事を知ったら、ショックですね。
それと、ジョンレノンですか!
贅沢な電話になりそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/19 18:11

こんにちは。



買いません。

買ったとして話をしたい人(死んでしまった人)が居ないです。

いつも、人と会って別れ際には、これがもう
会うのは最後かもしれないと、心の中で思って
じゃあ、またね!と言っているので、
話すことは無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

>じゃあ、またね!と言っているので
昔「俺たちの旅」という番組がありましたが、エンディング曲で、
“また会う約束などすることもなく、それじゃ、またな、と別れる時のお前がいい・・・”というようなフレーズがありますが、思わずそれを思い出してしまいました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/19 18:06

 私には自分が向こうに行ってからの再会で十分なのですが、こういうのがあったら、未解決事件がさぞかしスッキリするだろうな・・と思いました。


誰に殺されたんだ!?何があったんだ!?本当のところはどうなんだ!?

警察の方が大量に購入してくれそうだな・・と思いました。

都合が悪くなって自殺しちゃった政治家とか、そういうのもズバリ、聞いてみたいですね・・。『あの世から語る衝撃の真相!』などの中刷り広告が並びそうです。そういう意味で、報道関係者も大量購入してくれそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、都合の悪いことを墓場に持っていった政治家や秘書は数知れないですからね。
警察とかのそういう司法関係でも役立つんですね。
思いもよりませんでした。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/19 10:32

#3再回答です。

m(_ _)m

>そうなんですか、お父様は足の所在を知っているのですか?

切断した私の右足は火葬して小さな骨壷に入れて父の骨壷と並べてお墓に収めているので、きっとあっちでも父が保管してくれていて私があっちへ行ったらくっつくんじゃないかなぁ・・・と思ってるんですが。
(これ読まれて「片足棺桶に突っ込んでいる」が頭に浮かびませんでしたか?)

行ってなかったら幽霊になった時、生きている人間に「足が無い!!(@_@;)」と思われそうで・・・。

いや、いいのか。(笑)

ブラックジョークみたいになってしまいました。^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、ちっとも思いつかなかったです。
(小生の頭、きっとガチガチです)
片足だけが向こうに行ってしまっているんで、棺桶に片足なんですね。
こっちが向こうに行くよりも、クール宅急便で送ってもらうように連絡を取りましょう。
いくらかかるんだろう?

再び、ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/19 10:30

買うつもりはありません


 
・他の死に方をした場合、どちらも辛い思いをする。

と言う事です。

PS 話は違いますが、僕が携帯の操作を誤り偶然会話が録音になり
亡くなった祖母の声を聞きましたがそれでも悲しい思いをしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>他の死に方をした場合
そうですね、そうだったら辛いかもですね。
私も高校の同級生がそうなりましたが、気付いてやれなかった自分を謝りたいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/18 22:32

買います。


11年前に亡くなった母と話がしたいです。
「向こうで友達はできた?」
「もうすぐ春だけど夜は寒くない?」
「お母さんが亡くなった時はまだ赤ちゃんだった3番目の子が
この春 中学生になるよ。そこから制服姿が見える?」
「お母さんが産んでくれた5人の兄弟は元気に頑張ってるから
安心してね」
「お父さんも元気でミカンをつくってるよ」
これだけで良いので話してみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これだけだったら5分位で終わってしまいますから、もっといろいろ日常の出来事を話せますね。
私だったら、母親が気をもむ話ばかりかも・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/18 22:30

 買う買わない以前に、その電話の発売によって、死後も魂が消滅しないのだという事さえ分かれば、十分満足です。


 50年ばかししたら、5回なんてケチな事言わずにイヤという程話せるのだから、それまで「喋りたい感」を溜め込んで楽しみに待ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、魂が存在しているという確認で十分ですね。
>それまで「喋りたい感」を溜め込んで楽しみに
亡くなる事は悲しいですが、あの世の楽しみが出来ますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/18 22:20

買わない。

 

自分はヘタレだから、思い切れず 未練と依存をズルズル引きずりそうだ 


…だが
織田信長と源義経には 

『…で、結局の所どうなのさ!?』
とインタビューしたい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、歴史上の人物にはいろいろと不可解な部分がありますからね。
本能寺の変は、ほんとに変でした・・・
そういう部分を聞いてみたいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/18 22:17

そんな携帯電話が発売されたら困るなー。



向こうから年がら年中かかってきますもの。
生きた心地がしない(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういうこともあり得ますかね!
私だったら嬉しいな。
>生きた心地がしない
生きた心地がしていないのは、きっとあっちの方ですね(^ω^)

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/18 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!