プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊娠性肝斑に効くとされている、トランシーノを服用された方へ質問です。
1.トランシーノを服用されて、肝斑が改善されたか?
2.どのくらいの期間、服用されて実感されたのか?
3.トランシーノ以外にサプリメントを併用されているのか?
以上を教えていただけないでしょうか?
私も服用を考えています。

A 回答 (2件)

こんにちは。

私もどうしても消えないシミが頬にあって、
これは肝班じゃないか・・?と思い、トランシーノを2ヶ月間服用てみました。

服用2週間位から「シミがやや薄くなってきたかな~」という感じでした。
2週間目~6週間目「かなり薄くなった!」と実感
6週間目~8週間目「うーん。6週間目と変わらず・・かな」

2ヶ月飲んで結果的には、完璧にとはいえませんが殆どシミがわからないようになりましたよ(^^)

トランシーノのHPに「効果があっても2ヵ月で一旦服用をやめ、次に服用を再開するまで最低2ヵ月間はあけてください。 」
とありましたし、私は後半の2週間は全く変わらないような感じでしたので、これ以上は無理なのかなぁ・・・と、
一旦服用をやめてハイドロキノンのクリーム(市販の)に転向してみました。

ハイドロキノン使用で更にシミが薄くなり、今のところ悪化はしてこないのでトランシーノの再開予定はありませんが
またシミが濃くなってきたらトランシーノ再開してみようかと思います。

ちなみにトランシーノ服用中も他のサプリ(同じ三共の新エバユースや、他メーカーのヒアルロン酸サプリなど)飲んでいました。
特に問題はありませんでしたよ。
普段は三共の「システィナC」も飲んでいたのですが、こちらの方はトランシーノと効能がかぶるので、トランシーノ服用中は服用をやめてました。

以上、参考になりましたら幸いです^^
    • 0
この回答へのお礼

実際に体験された方のご意見は大変貴重です。ありがとうございました。
私もサイトを見て、服用しただいたい80%ぐらいの方になんらかの効果があるとあったので、信じたい反面、信じられない気持ちもあり体験された方のご意見が聞きたかったのです。
口コミって結構、おおきなポイントになると思いましたので、参考にさせて頂きます。
本当にありがとうございました。

まず、皮膚科に行って本当に肝斑かどうかを診断してもらっては

いかがですか?

私は医者に日焼けから起こるシミではなく肝斑と診断され、1日3回
「トランサミン」と「シナール」(ビタミンC)を服用しています。トランシーノ
の成分は、この2種類を併せたものと、ほぼ同じだそうです。医者で
処方される薬なので、健康保険が効きます。私は毎月、診察料を含め
¥1,000-支払っています。

効果については、私の場合、2週間くらいで「少し薄くなったかな」と
感じました。2ヵ月たったところで、ほぼわからなくなりました。今は
治療を始めて1年くらいになりますが、他人に「私、肝斑で----」と
言っても信じてくれないほどです。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
そうですね。皮膚科を受診すれば良いのですが、私は海外在住でありこちらの医療費は非常に高額なので難しいのです・・・
効果があるのなら、ためしてみたいと思いました。
貴重なご意見ありがとうございました。