アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小さいフェイスのブレスレットっぽい時計を探していて、indunaとキャサリンハムネットの華奢なフェイスのものを見つけたのですが、どちらがよいか迷っています。
値段は同じくらいで、indunaがデザイン的にかわいいと思ったのですが、造りはキャサリンハムネットのほうがややしっかりしている印象です。
30代半ばなのですが、できるだけ長く使うことも考えてどちらのブランドがおすすめでしょうか。
専業主婦で、普段着(パンツとスニーカー・ローヒールパンプス)のカジュアルなスタイルに着けようと思っています。

A 回答 (2件)

"induna"のムーブメント供給はセイコーらしい、キャサリン・ハムネットはシチズンだったような…


ということで中身の信頼性は多分同格、
ガワの造りは多分両方値段なりにしてかつ十分、
一般論として角型は丸型より浸水等しやすい、と言っても数十年スパンの話

ということで「多分」が多い上に結論としては「どっちでもいい」というわけですいません。

私のお勧めはレディ・ハミルトンです
アールデコ全盛時代のモノの外見はそのまんまレプリカ、中身はクォーツ
カジュアルスタイルにプラスする古めかしいアール・デコ調、おばさん臭いと捉えるか逆にいいアクセントと感じるか。

INDUNA,KHなんかよりコレのほうがいいよ!という意味ではなく
機能的には今時数万出してポンコツを掴まされるということもありえないので
デザイン面で長く使うとしたら、ということで敢えて挙げてみました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ムーブメント・造り共に同格なのですね。
それでしたらデザインの気に入った方で選ぼうと思います。
参考になるアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/03/20 09:54

こんにちは



たしかにキャサリンハムネットはかわいい
どうしてこんな小さいのに入れたの?というくらい小さい機械ですし

同レベルというと
ルキア
http://www.seiko-watch.co.jp/lukia/about/feminin …

クロスシー
http://citizen.jp/xc/lineup/eco.html
ですが
機械がしっかりしているからキャサリンハムネットでいいと思います
水につけないように気をつけて
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キャサリンハムネットは機械もしっかりしているのですね。
昨日も時計売り場に見に行ってきたのですが、やはりかわいくて一番魅かれました。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/03/20 09:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!