アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度世田谷区深沢に越す事になったのですが、近辺に詳しい方がいたらどんな情報でも良いので住環境をお教え下さい。ちなみに子どもが一人います。

A 回答 (4件)

> 休日は楽しめると良いのですが

休日は楽しめますよ。これからは呑川沿いの桜。それが終われば桜新町の桜。種類が違うので2度おいしいです。
 駒沢公園、ちょっと足を伸ばせば世田谷公園、梅が丘、二子玉川、自由が丘、全部自転車圏内です。勿論歩いていくのはご自由に!
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!桜もたのしみですし、買い物も楽しそうですね。自転車買わなきゃ…。ありがとうございました。

住環境はすごくいいところだと思います。

住所によっては、駅が遠め、坂が多め、ではありますが、そのおかげで、落ち着いた雰囲気を保っている点もあると思うので。

坂が多いところであれば、自転車は絶対電動がいいですよ。
例えば深沢から自由が丘に行くには、道をくだって、のぼって、またくだる、という高低差があります。電動なら楽楽です。
    • 0

低層の住宅地で、住環境は良好です。

1番の方同様の意見として、最寄の駅がないといいますか、何丁目にしてもどの駅からも中途半端な距離にあるのが難点です。

深沢だけに、町としての深さはあると思います。

八丁目なら、桜新町が近く、サザエさん通があります。
この通りはカツオやワカメのように、いがぐり頭の少年やオカッパ頭の
少女が目立ちます・・・・・・・というようなことはありませんが、長谷川町子美術館があります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます笑)桜新町は馴染みが無いのですが商店街が有名なんでしたっけ?桜の名所も多そうですね

深沢は、住宅街ですね。

近くに駅(深沢の何丁目かにもよる)がないのが、ちょっと残念ですが、
等々力や駒沢大学駅が近いかな。
駒沢公園までが徒歩圏内になると思います。
最近は駒沢公園周辺が、いろいろな店が増えて結構いい感じですよ。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの解答ありがとうございます。駅までの距離はあきらめてます…がそれ以上に休日は楽しめると良いのですが