プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ミシンをプレゼントしようと思っているのですが、
私自身全くミシンを使ったことが無いため、大変苦戦しています。
(誕生日も迫ってきている為、若干焦っております・・・)

予算は3万円前後のミシンを探しています。
趣味程度の使用なのですが、出来れば厚物(デニム)が縫えるものがいいです。
今のところブラザーのHS301かMS201、A35-LGらへんを購入しようかと検討しているのですが、どのミシンがオススメでしょうか。
電子ミシンよりはコンピューターミシンがいいのかもわからず、また本当に上記のミシンはどれも厚物が縫えるのか心配です。

皆様のご意見を是非お聞かせ下さい!

A 回答 (2件)

私が調べた限り、5万円前後は出さないと快適に縫えないようです。


安いものでも厚ものが縫えると書いてはありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですか。しかし5万円までは出せなさそうなので、
再度検討してみます。ありがとうございます

お礼日時:2009/03/18 21:52

聞いた方がいいです


正直に聞きましょう

できれば、一緒に買いに行くのが良いです
何を縫うかで使うミシンは全然違ってくるので
まじめに裁縫をやろうと思ってる人なら、ロックミシン
子供服を縫うにしても、使い勝手はやはりそれぞれあるそうです

重さも大事です
ずっと使う道具だから、自分にピッタリなもので無いと
使い続けられないですよ

>私自身全くミシンを使ったことが無いため
なら余計に、訳の分からないものは危険です

3万前後で買える物は限られます
本当に欲しいのなら、もっと高いのを考えていると思います
どうでしょう?

その辺が分からないと…
嫁さんの友達が趣味で裁縫してますが、持っているのは業務用ミシンです
子供の服とか頼んだりしてるんですが、家庭用ミシンだと何でもできるとはいかないので(生地にも苦労する時がある)結局は、行き着くところに行きつきます

大切なのは気持ちですから、聞きましょう希望を
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、相談するのもありですね。
ですが、もう少し検討してみます

お礼日時:2009/03/18 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!