プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダークホースという競馬会社についてご存知の方教えてください。サイトには公認で女性や初心者に安心と書いています。無料会員で登録したのですが、この会社は安全ですか?

A 回答 (2件)

糞みたいな情報でも、提供していれば約束は守ってる訳ですから、詐欺として立件するのは難しいんじゃないかな。

公認ってのも、まぎらわしい表現だけど、別にJRA公認と謳ってる訳では無いし。
それでも特商法違反は見受けられるから、消費者センターに相談してみたら?
時々、国民生活センターへの相談を薦める人がいるけど、そういう人は国センを消センの上位機関と勘違いしているだけで、国センは一般人の相談は受付けてませんからね、相談するなら消センです。
お住まいの地域の消センに、まずは電話で相談してみましょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。相談してみます。わざわざありがとうございました。

どこが公認してるんでしょうね。

(大笑)
単なる予想屋でしょ。予想が必ず的中する事を補償するものでは無い、ってあちこちに布石として書いてあるし。
安心、安全って意味が危険が無いかって意味ならそうでしょう。
ま、競馬新聞買ったり、競馬場で予想屋の親父に金払って予想を買うのと同じ感覚でいたら良いんじゃないですか?

競馬、パチンコに嵌ってる人って、こんな話に飛びついちゃう人多いですねぇ。そりゃ、次々に生まれて来る訳だ。
こういうサイトを作ってspamやるってのは、まぁ、振り込め詐欺に比べりゃ、まだ健全なのかなぁ。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
実はもう遅いんですが登録してしまい貧乏なのにかなりのお金をつぎこんでしまいました。
詐欺だったらローンとかのお支払いでかなり困ります…。
どうしたらいいですかね?よろしかったらアドバイスも頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。