アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

早速ですが、
メモリ増設したいんですが無名PCの為、どのメモリを買っていいのかわかりません。しょうがないのでメモリーを引き抜いたら(ELPIDA SINGAPORE EBD25UC8AKFA-5B PC3200U-3033-0-B1 256M 0406SE003)のシールが貼ってあります。1Gもしくは2Gにしたいんですが。。
バッファロー、ioデータ等でありますか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

DDR SDRAMのPC3200という規格のものみたいですね。



規格についてはこちらを読むと分かると思います。
http://e-words.jp/w/PC3200.html

IOデータのものでしたら。
http://kakaku.com/item/05206013736/
ノーブランドだともっと安いですけど(笑)
http://kakaku.com/item/05200010148/

ただ、メモリーに関しては、全く同じ規格と書かれていても相性と
いうものが存在します。
メーカー製PCであればきちんとどのPC型番に対応、とうたっている
ことも多いですが、無名PCとのこと?ですので、全てのメモリーが
必ず対応しているとは限りません。自己責任にてお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。助かりました。PCがノーブランドなのでメモリもノーブランドも検討してみます。

お礼日時:2009/03/18 16:57

貴方のPCの素性がわからないので判断できません。


PCの構成情報を知る為に
EVEREST Home Edition
http://www.altech-ads.com/product/10000755.htm
をダウンロードしてハードウェアの全情報を確認してください。
マザーボードの製造メーカーや型番、チップセットの型番が
最低でも必要でしょう。
エルピーダメモリのPC-3200ですから
pen4世代のPCだと思いますが、搭載できるメモリと最大搭載量は
マザーボードとチップセットの仕様とメモリスロットの数によります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。助かりました。マザーボードは不明でした。(笑)

お礼日時:2009/03/18 17:00

PC-3200 のメモリを買えばいいですよ。


デスクなら240Pin
ノートなら200Pinで

>バッファロー、ioデータ等でありますか?
もちろんあります。

注意するのは、ちょっと古めのパソコンなので、メモリの最大搭載量が1GBぐらいだと思います。詳しいことは、不明なので感ですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。助かりました。

お礼日時:2009/03/18 17:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!