アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マウスホイールの動きについて質問です。

普通はExcelでマウスホイールをひとつ動かすと(1ノッチというのでしょうか?)一段セルが上下すると思います。

しかし、ひとつのマウスホイール操作で数段動いた後スクロールが止まるといった現象が起きています。

実際におかしな現象が起きている端末と正常に動作する端末のコントロールパネルのマウスのプロパティ上には違いはなく、おかしな動作をする端末に他のマウスを付け替えても同様に必要以上にスクロールします。

インターネットやその他のアプリケーションでは必要以上にスクロールすることもなく、Excelのみで1ノッチで数段スクロールするのです。

この現象が起きるようになったのはOffice2000から2003へ移行してからです。

OSはwinXPを使用しています。

原因として何か考えられることはないでしょうか?

A 回答 (1件)

Excel2003使用ですが、3行分スクロールする様ですね。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

実は社内の端末について質問だったのですが、私の端末は1行分スクロールのようです。
でも問題の端末以外の端末でも試してみたら確かに3行分スクロールしました!すみません。。

でも3行なら3行でもいいのですが、1回のノッチで数回分のスクロールしてしまうんです。
ポンポンポンとすすんでぴたっと止まるという感じです。

• 0
この回答へのお礼

どうやらマクロが影響しての現象のようです。
回答ありがとうございました!