プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホンダCBX750Fのクラッチ板を探していますが、見つかりません。
クラッチ板を扱っているサイト等ありましたら教えてください。
また最悪、CB750のクラッチ板はCBX750Fに流用できませんか?

A 回答 (1件)

CBX750Fをカスタムしたり、エンジンをRC42と2こ1にしたりして


遊んでいるものです。

まだまだ、マイナー車なんで社外のクラッチは聞いたことがありませんね~。

エンジンのベースは同じですが、色々と違うところも多く特にRC17のクラッチは
アンチロックがついていたり、油圧式だったりしますのでよく分からないと言う
のが本音です。

ただし、RC42でも教習車用の車両は油圧クラッチですのもしかしたら合う可能性があります。
どちらにしても、バイク屋さんでパーツ番号を調べて比較してみることと
値段がそんなに高くないはずなので最悪1枚だけ買ってみて会うかチェックするのが一番簡単だと思います。

参考まで!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先日はありがとうございました。
実は再度ホンダドリーム店で検索したところ、クラッチ板が見つかり
無事交換できました。
CB750Lと言う教習車仕様のクラッチ板が流用できるかも、とのアドバイスをいただき、手配をしている矢先でしたので、安心しました。
ところでCBX750を2個1にしておられるとか。
リアショックを交換したことはありますか?
実はショックが固渋しているようで交換したいのですが、純正パーツがなく、http://item.rakuten.co.jp/webike-rb/1899197ms280/
を購入しようかと考えています。
サービスマニュアルは持っていますが、自分で簡単に交換できるものなのでしょうか?

お礼日時:2009/04/23 11:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!