最近新しいパソコンを購入し、ネットに繋げたいと思っているのですが、ワイヤレスネットワークのパスワードがわかりません。
元々ネットの接続などをしたのが父なのでパスワードは父しか知らず。また仕事の関係上なかなか父と連絡がとれない状況にあります。
もう一台あるのですが、壊れかけてきているのでなかなか上手く使えず困惑しております。
どうにかしてワイヤレスネットワークのパスワードを知る方法はないのでしょうか?

A 回答 (4件)

> どうにかしてワイヤレスネットワークのパスワードを知る方法はないのでしょうか?

えーと、「どうにかして知ることができる」のであれば、パスワードを設定する意味がないと思いません?(^^;
技術的に見て、パスワードを設定した本人に聞かずに他人がそれを知ることができる、ということは、まったくの第三者がパスワードを勝手に盗むことができる、ということを意味します。
そんなことができるのであれば、パスワードを設定する意味がないですよね?
    • 0

私はこのことについてさほど詳しいわけではないので、流していただいてかまわないのですが、

他人のネットワークに不正にアクセスすると、不正アクセス禁止法とかにひっかかりそうな気がします
家族なので大丈夫だとは思いますが…
家族以外のネットワークに接続してしまった場合、法に触れてしまうと思うので注意してください
ちなみに私はやったことありませんので自己責任でお願いします

無線LANは超危険!?(1) WEPパスワード解析実験で検証(教えて君.net)
http://www.oshiete-kun.net/archives/2009/01/lan1 …
    • 0

パスワードと言っているのが暗号化キーの

ことであれば、アクセスポイントに入り
参照できます。この場合、有線で接続します。

アクセスポイントにパスワードが掛かってい
たらアウトですが、デフォルトのままであれ
ばセーフですね。取扱説明書に書いています。

装置によって扱いが違うので、
アクセスポイントの取扱説明書を読みましょう。
    • 0

パスワードを知っている父に連絡するしかありません。

• 0