プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京で乗り継ぎは、首都高使用が必須ですか?
一般道で乗り継ぎは、合算対象外ですか?
ネクスコ中日本のサイト、高速日和によると以下です。

乗り継ぎ特例(以下の3つを満たした場合)

1.「特定料金所間(下図)を指定時間以内に乗り継いだ場合」
2.「各支払い単位ごとの利用で休日特別割引が適用された場合」
3.「乗継前の走行の流出日の翌々日までに乗継後の走行を流出した場合」

これによると首都高必須とはありません。

A 回答 (1件)

私も首都高は必須という文字を見たことがないので一般道でもOKだと思います。


http://www.e-nexco.co.jp/pressroom/press_release …

それに、もともと首都高とNEXCO会社は別物ですから乗り継ぎに首都高必須とは出来ないと思います。

ただ、東北道の場合だと首都高か外環道にしか行けないので一般道に降りるとしても500円か350円は要りますね。

この回答への補足

今、NEXCO中日本に電話。
待たされるのがいやで、今まで電話しなかったが、すんあり繋がった。

一般道OK。
指定されたIC間をを時間内で通過ならOKとのこと。

そのように、HPにも書いて欲しいです。
首都高必須と思っている人が多いはず。

補足日時:2009/03/19 07:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもご回答ありがとうございます。
だんだん、しくみがわかってきて、この点だけが?です。
ただ、基本原則で一般道に降りたら合算されないのかなと??

東名東京インターから関越に入るには、昼間を除けば、
環八の方が早くて楽な場合が多いのです。

お礼日時:2009/03/19 07:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!