アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日は、ほとほと凹んでいます。

10人乗れる車を運転しているのですが、朝1回、夕方1回、バックしている時に電柱にあててしまいました。塗装がはげて、ブレーキランプのカバーにヒビが入ってます。

朝、あてた時は上司に報告したのですが、さすがに夕方の件は言っていません。(上司が帰っていたのもありますが・・・。)明日の朝、報告しないといけないと思うと凄く落ち込みます。

同じ10人乗れる違う車種ではこんなことはなかったのですが、今日乗り始めた車は後ろの座席が高くて、勘でバックしないといけなくて、やってしまいました。

皆さんなら、こんな運転手いらないと思いますよね?

A 回答 (12件中1~10件)

いらないとは思わない。


その車の運転に慣れてくれたらいいだけ。
    • good
    • 0

自分の父親はゴルフ場に行く途中の道で軽トラと接触事故起しました。



後日修理に出して借りた代車でゴルフの打ちっ放し練習に出かけまたまた他の車と接触しました。(この時サンダル履き)

2件とも父親の不注意でしたが相手方がいい人だったのが幸いでした。

代車の擦った痕を見てディーラーに正直に言おうかどうかさんざん悩んでいましたが、それなら最初っから気をつければいいのにって息子ながら親のそのバカさ加減に呆れてしまいました。

質問者さんは気をつけて下さいね。
    • good
    • 0

こんばんわ


わたくしは
回答No。8
に賛成します
あなたは甘い
 ※
ちなみに私は
免許を返上しました
 ※
走る侠気です
じゃなくて
奔る狂喜ですよ
 ※
ぶつけたことは
すぐに上司に
 ほうれんそう
  ※
それくらい
 1トンクラスの
  金属の運動エネルギーは
 甚大

    • good
    • 0

運転というものには「キリ」というものが無いんですよ。



失敗したら「どうしてか?」という風につきつめる。
どんなクルマにも「勘でわかれよ?」という車なんてありません。
ただ単に「感覚がつかみづらい」そういうことです。

ランボルギーニ・カウンタックをご存知ですか?。
あのクルマは後方視界がほとんど無い車で、通常にバックすると死界だらけのクルマです。
ですので「カウンタック・リバース」という特殊な方法を使ってバックします。

クルマはしょせん「機械」でしかありません。
性能を突き詰めたスーパーカーが後方視界が無い、というのは仕方がありませんが、国産車のバンであれ、クルマが「透明な材質」ででも作られていない以上、人間が「どうにかするしかない」わけです。

私の場合は後方視界があまり無い車種はドアを開け、直視確認です。
もちろん、ミラー類を全て使い、死角を出来る限り無くした上です。
先に言った「カウンタック・リバース」も基本は同じ。
よりアグレッシブな方法で後退させます。

「うまくなりたい」という欲求こそが、ドライビング技術を向上させるのです。
逆に「そんなのはどうでもいい」という人は、確かに運転の仕事には向いていないでしょうね。
厳しい状況の世の中です。
努力と修練は「当たり前」のこと。
お客さんが乗っていないときにでも、安全な場所を見つけて練習あるのみでは無いでしょうか?。
    • good
    • 0

甘いですなぁ。


小生一昔前に、トラックの運ちゃんをしていた時に
一日に四回ほど、物損事故を起こしてしまいました。
その時は2t車(箱車)を、運転していたのですが
日頃の無理が祟って、その日午前六時過ぎに一回目の事故
その二時間後に二回目、午後一時過ぎに三回目
夕方五時半ごろに最後の物損事故
全て上司に報告しましたが、保険の等級が下がってしまうので
保険と会社と小生で、それぞれ三分の一づつ修理代を負担した事を
未だに教訓として、記憶しています。

こんな小生ですが、その当時の取引先からは
結構良い評価をされていたので、会社も首を切るに切れなかった様ですけどねぇ。
ですが、一日のうち20時間近く拘束される様な職場だったので
3年と経たないうちに、自ら退職したのは
言うまでも無いですけれどねぇ。
(因みに、給料は程々でした)
    • good
    • 0

ドンマイドンマイ!たまにゃそんな日もあらーな。


…しょっちゅうだったらハナシにならんがw
ま、乗り始めたばっかりってコトならある程度は仕方ないでしょ。でも失敗から学ばなければダメ人間になっちゃうよ。ガンバレ。

そんな俺は今日帰る途中にタヌキっぽいのを轢いた。フロア下から断末魔の声っぽいのが聞こえた。不可避だったが正直凹むorz
せめて即死であったことを祈ろう…
    • good
    • 0

朝、ぶつけて、それから何も反省、学習していない、しようとしない人は、いりませんね。

    • good
    • 0

誰にでも経験のあることです。

(1日2回は、わかりませんけど)

形あるものはいつかは壊れますから、あまりくよくよすることはないと思います。
そのクルマにもそのうち慣れるでしょうし。
でも、お仕事が運転手さんなんだったら、今後、もう少し注意する必要があると思います。

上司には、「申し訳ありません。またやっちゃいました」と反省の気持ちを込めて報告すれば何とかなると思います。
だまっていて、あとでバレるほうがよほど心証が悪いです。

私も何度もクルマをぶつけたことがあります。
「ぶつかってからでは遅い」が、私の教訓です。
何度切り返しをしても、もたついても、ぶつけるよりは、はるかにマシです。
不安なときは、クルマから降りて確認することもあります。
クルマをぶつけてしまって、落ち込むよりは、そのほうが絶対いいと思っています。
    • good
    • 0

こんばんは。


運転経験は、どれくらいでしょうか?

まぁ、気にしない 気にしない  怪我人が居なければOK!
何を言われても、すみませ~ん (ペコ・ペコ) 
どうせ、車はその内 壊れる物、仕事で挽回しましょうね。

後方が見難ければ、ぶつからないように対応しましょう。
タイヤ・ストッパー?を付けるとか 目印を付けるとか・・・・
気分一新!ストレス溜めるな!
    • good
    • 0

やってしまった事は仕方ないです。


原因がハッキリしているなら次回はやらないでしょ?(笑)
しかも同じような事を2回/日やればもう無いっしょ?(笑)
ただね…もう次回はないですよ(怒)

某会社運送部門運行管理総括管理者のコメントです。


なんてこたァ無い!死人が出た訳じゃないし!(頷)
物は壊れるためにあるんだから!(笑)
シャーナイ!(笑)

個人的なコメントですv
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!