アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京、特に千代田区って
ゴミ箱ありませんよね

私は田舎者で、
田舎から東京に出てくると
毎回驚かされます。
「ゴミ箱無っっ!!」って。。
駅にもない。
そしてコンビニで缶コーヒー買って、
グビッと飲んでもコンビニにゴミ箱が無い。
もっとなんとかしてほしいのは、
自販機の隣にすらゴミ箱がないということ。

仕方なく毎回、
コンビニなどでもらった袋がカバンに入れてあるので、
それに入れてしっかり口を縛って持って帰るようにしていますが。。。
都心部(東京、品川、新宿とか、びっくりするくらい、
大爆笑できるくらい、ゴミ箱がありません)
のゴミ処理の秘訣を教えていただけますか?

A 回答 (1件)

コンビニにはゴミ箱は設置してあると思いますが。



サリン事件以来、テロ対策でゴミ箱は撤去されました。

自動販売機で買うときは、空き缶入れが設置してある自販機で買うようにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、それがね、
コンビニにもゴミ箱ないんすよ!

なるほど。テロ対策ってことで
ゴミ箱置いてないんですね。
なるほどなるほど。
そういうことですか。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/03/20 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!