アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中野駅前でストリートライブをやりたいのですが、届け出が必要だと聞きました。 どこにどのように届け出ればよいかご存じの方いらっしゃいましたら、教えて下さい。 宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

警察に申請してからの方がいいですね。



私は以前新宿ハチ公前で路上ライブをやりましたが
音が大きすぎたため、1曲目の1分30秒くらいで警察に
止められました。

その後警察署に連れていかれこの場所で路上ライブをやりません
という誓約書を書かされました。
そのときの機材はベースは8発、ギター4発、ドラムフルセットで
さらにスピーカーと通してのライブだったので
さすがにまずかったのかもしれません。

許可を貰っても音にも注意しておいた方がいいと
思いますよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
やはり警察なのですね。
音量に関しては、アコースティックギター1本なので多分問題はないと思います。
アンプも無理ならば使わなくてもいいくらいなので。
でも参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/20 10:56

道路使用許可を警察に申請して下さい。

申請先は中野警察署になるのかな?

以下は警察庁の情報です。
http://www.npa.go.jp/koutsuu/kisei/permissi/inde …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
最初は「届け出をするのならば警察だろう!」と野方警察署のページを検索してみたりもしたのですが、届け出の方法などはもちろん、その届け出が警察署にすべきなのかどうかすら表示されていませんでした。
ご回答頂いて、やはり警察にすべきなのだろうと思えてきました。
具体的に申請をした事のある方の回答を待って、もしなければ直接警察署に問い合わせてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/19 01:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!