アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代前半、女です。
来週、女友達と3人でフレンチレストランのランチを食べに行くことになりました!
しかし、私は普段からカジュアルな服装ばかりなので、こういうレストランにどういう服を着ていけばいいかわかりません(´`;)
会社は通勤の服装が完全に自由なので(少人数の会社で、出社後は作業着。)、オフィスカジュアルもスーツも持っていません。

『Q.E.D.CLUB』というお店なんですが・・・、私は高級なフレンチレストランに行くことが初めてです。
予約時に一応お店の人に「フレンチレストランは初めてなんですが、服装などで気をつけることはありますか?」と訊いてみたんですが、
「ラフすぎなければ普通の服装で充分ですよ^^」とのこと・・・。
ラフすぎるってどのくらいなんでしょう…??

一応今考えてるのは、緑地にピンクの小花柄のワンピース、濃紺のテーラードジャケットの下にピンクのパーカ、黒タイツに白いパンプスです。
どれもマルイやパルコに入ってるカジュアル系のショップで買ったものです(汗
ランチだし、ジーンズや短パンじゃないし、この格好で大丈夫でしょうか?
アドバイスお願いします!

A 回答 (1件)

Q.E.D.CLUBですね。

いいじゃないですか?!

仰ってるワンピースなんか、春っぽくていいと思います。
スカーフを添えたり、カーディガンでも羽織ると女性らしくてなおいいかと。

パーカーは(想像ですが)ちょっと子供っぽいかな。
黒タイツは季節的にももうNGではないでしょうか。
基本ジーンズでなければランチならば大丈夫です。

とてもお洒落で素敵なお店です。
サービスなども含めて楽しんでらしてください!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

やはりパーカじゃ子供っぽいですよね…(汗
本当はきれいな色のカーディガンとかあれば良いのですが…!(><;
ジャケットとワンピースだけじゃまだ寒いし、中に何枚か着込むかな~。

黒タイツはもう冬っぽくて駄目ですか!
「どんな時もこれさえあれば!」と思っていたので困ったな…!!
普通の肌色ストッキングの方が良いでしょうか?ニーハイソックスじゃ子供っぽいですよね?
どこかで「生足はNG」と書いてあった気がしたので…。

これらをクリアして是非楽しんできたいです!!