プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。1か月前に初めてバックアップとおうものを試みたのですが、CD-Rにバックアップしたかったのに、手違いでバックアップ先をDATA(D)にしてしまいました。
そのことに気づいたのは、何週間か後で気づいたときにデータの一部だけをCD-Rに無事バックアップができました。
が、残りはわけがあってしていません。
もし、DATA(D)からバックアップファイルセットというデータを消してしまったら、パソコン本体から完全にそのデータは消えてしまうのでしょうか?
それとも、このDATA(D)からだけ消えるのでしょうか?
未だにパソコン本体からデータが消えてしまったらどうしようという不安でDATA(D)は常に容量領域不足です・・。
分かりにくい説明になってしまいましたが、どなたかパソコンに詳しい方回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

Dドライブはリカバリーの有る領域なんでしようか?パソコンの環境によって違いますから


NEC場合はD NEC-RESTOREとなつています私の場合4.87GB中2.67GB使用
空き2.17GBしかないです
こんな所に何も入れてません。
一度取り扱い説明書見てください
バックアップファイルセットという
購入時に戻すに必要なデーターでないでしようか
Winsowsに不具合が有るとき元に戻せませんよ
そうなればメーカー修理そんな事になりますが
*データの一部だけをCD-Rに無事バックアップができました
USBメモリーなんか手軽で良いでけれど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろあってお返事がとても遅くなって本当に申し訳ありませんでした。
無事USBに保存しておきました^^

お礼日時:2009/05/03 05:56

>が、残りはわけがあってしていません。


わけなんかどうでも良いからCD-RにでもUSBメモリでもその他の外部記憶媒体に退避してください。
バックアップしないならいつかはパンクを迎えます。
特定のドライブの使用率が100%になると予期せぬ事が起こりうる可能性があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらの勝手な都合でお返事が遅れてしまい申し訳ありませんでした。
おっしゃる通りです!無事USBに避難させました。

お礼日時:2009/05/03 05:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!