アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歴史に 無知で御免なさい。
お隣に 国ですが 知らないことが有りますね。
詳しい方 教えて下さい。

韓国に数回は 行きましたが、 歴史はあまり判りませんね?

余談ですが。
唯一 歴史に触れられたのは ソウルタワーのそばの(下)に有った 白い建物
 韓国の小学生が 一杯入って行くので 一緒に付いて 登ってしまいましたが、何かの歴史館で 無断で入っては いけなかった様です。
高台の上なので 景色が良いので 写真撮っていて 怒られちゃいました。
ここは 日本人は 誰も居ませんでした。

日本人に殺された 現地の人の 慰霊碑も有るとか?
ガイドブックにも 記載が無いです。 

色々歴史 知りたいので  色々教えて下さい。

 

A 回答 (4件)

 私の乏しい知識でよければ。



 日本の敗戦により朝鮮半島は独立しましたが、統一政権樹立のことについては、カイロ宣言の時点で大国間の意見が一致しなかっため、北はソ連、南はアメリカの管理下に置かれました。

 その影響で、1948年、北はソ連の支持による朝鮮民主主義人民共和国(首相は金日成)、南はアメリカの支持による大韓民国(大統領は李承晩)の二つが成立しました。

 このような経過で、朝鮮半島における対立が激しくなり、1950年1月にアメリカが大韓民国と相互防衛援助協定を結ぶと、2月には中国とソ連が友好同盟相互援助条約を結び、アメリカの動きを牽制しました。

 そして、1950年6月に、北緯38度線で南と北の両軍の戦闘が始まり、朝鮮戦争に拡大したというわけです。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有りがとうございます。
朝鮮戦争のきっかけが ハッキリ判りました。
やはり 日本の統治が 原因なんですね。
だから、 老人の方は いまだに恨んでいるのですね。
いまだに 遺恨は残っているみたいですね。

お礼日時:2003/03/01 17:33

朝鮮戦争になった きっかけは何でしょうか?> 


 北朝鮮の方が先に南に攻め込んだということがわかっています。
教えていただいた HPは  存在しませんでした。
何が書いてあるのでしょうね。>
 2つのサイトのURLが一緒になっているので、そのままクリックすると見られませんが、別々にして、コピー 貼り付けしますと参照できます。
 ご質問の歴史館を森田健作議員が参観して国会で質問しています(下のサイト)。

参考URL:http://www.shugiin.go.jp/itdb_kaigiroku.nsf/html …
    • good
    • 1

韓国(当然北朝鮮も)では歴代政権の失政を戦前の日本統治のせいにして、歴史的遺物や遺跡というものを捏造してきました。

多分、そのようなところでは、殺人、強盗の類を捕まえて、裁判をしたのを犯人を義人ということにして、戦後生き延びた、彼等の証言どおりの拷問風景などを蝋人形にして、反日教育の教材として見せているのでしょう。そういう教材をその通り、信じますと日本ではばかにされますよ。
 正確な歴史は下記のサイトを見てください。理論的に説明しています。
http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Bull/6199/
http://www5b.biglobe.ne.jp/~korea-su/korea-su/jk …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
色々有り難うございます。

私が行った歴史館は、あなたが言われている場所とは異なるようです。
道路から見える場所に有りますが、 人が居ないのです。
すぐ横は 水族館だった気がします。
明洞から歩いて アシアナ航空の事務所の前を通り越して、
坂をどんどん上がると有りますが、白い円形タワーです。
ソウルタワーに行く ロープウエイの入り口もそばなんですが??

今度行くときは 買い物ばかりしないで 歴史も覚えないとね。  

お礼日時:2003/03/01 17:10

下記などは参考にならないでしょうか?


ピント外れでしたら、無視してくださいね。

参考URL:http://www.tamiya.com/japan/monthly/002korean_wa …   http://www.bell.jp/pancho/travel/korea/kankoku_nam

この回答への補足

教えていただいた HPは  存在しませんでした。
何が書いてあるのでしょうね。

補足日時:2003/02/23 21:48
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!