アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方愛知県です。
よく行くホームセンターは、カインズ、カーマ、D2、アントです。
結構TPOで使い分けています。
それで埼玉あたりでは、どのようなホームセンターがあって、特色(価格、品揃え等)などはありますでしょうか?
ご存知の方、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

○ドイト


ホームセンターという呼び名ができる前からある老舗ですが、経営的には最近ドンキホーテに買収されてしまいました。そんなわけでドンキと併設の店舗あり。ホームセンターとしては品ぞろえも少なく、魅力はもうないが、いまや当たり前の貸し軽トラや工作室、カッティングサービスなどは数十年前からやっていた記憶がある。たぶんこの業界のパイオニア。

○コメリ
ホームセンターというより近所の農家が対象かな。農機具や農業資材は多い印象。

○セキチュー
県南では最大級のホームセンター。品ぞろえも最大規模。近ければほかに行く必要もないのだが、うちの最寄はドイトなので...

○島忠ホームセンター
家具屋なのでそっち系の品物は多い。建設資材などは少ない。

○ジョイフル本田
埼玉にはほとんどない。

○コーナン
都内仕事帰りに寄ることはあるが、たぶん埼玉にはない。品揃え豊富。

アント、カーマは聞いたことありませんが、カインズホーム、ケイヨーD2は埼玉にもあります。

この回答への補足

ありがとうございます。
コーナンは大昔行ったことはありますが、行ける範囲では無くなってしまいました。
コメリは、数回行ったことはありますが、言われるコメント通りと、改めて思いました。
あとは、聞いたことがあっても、行った事はありません。
セキチュー、ドイト、島忠、参考になりました。<m(__)m>

補足日時:2009/03/19 14:31
    • good
    • 0

ドイト


http://www.doit.co.jp/
園芸関係が併設されている店舗がある。
ドンキ系列になってから品揃えが変わり日用品や家電製品が増えた(品数が少ないが)。
一般会員の他、プロ会員のメンバー制あり。

スーパーバリュー(旧称 オーカワ)
http://www.supervalue.jp/
食料品、衣料品も扱っている。
時折特売品で工具が安く販売されることがある。
ペット売り場あり。

ロイヤルホームセンター(旧称 ダイワハウスホームセンター)
http://www.royal-hc.co.jp/
品数が少ない印象。
ペット売り場あり。

ロヂャース(ディスカウントスーパー)
http://www.rogers.co.jp/
工具等はあるが素材系はない。
但し、食料品や衣料品も販売しており安い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にします。

お礼日時:2009/03/27 13:15

 一番お薦めはトステムのスーパービバホームです。

ビバホームはたいしたことないですがスーパーが付くと品揃えが半端じゃないです。埼玉には何軒かあるようです。ちなみに自分は鴻巣店に何度か行ったことがあります。
http://www.vivahome.co.jp/tenpo_annai/svh/shop.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ほんとデカそうですね。

お礼日時:2009/03/27 13:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!