アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月下旬の平日に関越道経由で、ディズニーランドへ行こうと思っています。
ナビで調べると、大泉JCTから
(1)美女木JCT~竹橋JCT~箱崎JCT~葛西IC
(2)三郷JCT~小菅JCT~葛西IC
(3)川口JCT~江北JCT~葛西IC
のパターンがあるのですが、渋滞等を考慮してどのパターンがベストなのか教えてください。

A 回答 (3件)

(1)のコースは竹橋JCT手前で猛烈に渋滞します。


(2)のコースは葛西JCT先頭に中央環状線が混みます。
(3)のコースは(2)と同様ですが、関越方面からなら(2)より近道です。
以上から総合的に判断すると(3)のコースが最適でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいました。
参考になりました。
(1)~(3)以外でベストの経路はありますか。

お礼日時:2009/03/19 17:09

こんにちは。


考えられるのは、
・そのまま、外環を直進して、三郷南で行き一般道経由で行く方法。
・小菅JCT経由できて、四つ木で降りて一般道経由。
私が良く使うのは、四つ木で降りて一般道経由です。

ただ質問者さんが、何時頃に何処を通過する予定かれば、もう少し
回答が得られると思いますよ。

7時くらいにパークに着くような感じで行けば、混雑は避けられるんじゃ
ないかと思いますよ。
    • good
    • 0

時間帯や曜日によって違いますし、事故などの不測の事態もあります。


当日、出発前に下記サイトで確認してから出られては??

参考URL:http://www.jartic.or.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!