アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日韓戦終了の後、韓国人がまざまざとマウンドに朝鮮国旗を立てましたが、
優勝したワケでもないのに、なぜ韓国人は国旗を立てたがるのですか?

正直、ナショナリズムというか、民族主義のようで、あんな行為をしている韓国人が気持ち悪いです。

なぜ韓国人は「日本に勝利⇒国旗」に結び付くのでしょうか?

韓国人は古い思想(ナショナリズム・民族主義)に支配されているんでしょうか?

A 回答 (3件)

優勝候補の強豪国でありながら日本に敗れたキューバは、対戦相手である日本を称えています。

当然日本も今回の連勝で実力はキューバの上だなどというようなおごりはなく、今後も手強いライバルとして戦うことでしょう。共に応援することができ、勝敗が決まれば選手もファンも素直に握手ができる。そんな関係が続くでしょう。これぞスポーツマンシップそのものです。

日本が韓国とそういう関係になろうと努力しても、韓国という国家がそれを拒否するでしょう。だからスポーツマンシップに基づく友情など築きようがないと思います。

私は韓国の野球はレベルが高いと思います。身体の大きなスラッガーたちも豪快で見ていて面白い。実際に日本人は韓国が強いと認めているわけですから。

しかし、勝とうが負けようが「日本」を馬鹿にするだけの報道を繰り返すような韓国のうすっぺらそうなマスコミを見てるとご苦労なこっちゃとあきれます。

話を戻しますと、スポーツマンとしてではなく、日本を敵国と見る韓国国民としてああいう行為をして溜飲を下げているだけなのではないでしょうか。

まあ、別にムキにならず、やらせてあげればいいんじゃないですか。

もちろん日本チームにはあんなことはやってほしくありませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
敗れたキューバは対戦相手である日本を称えていますよね。
『朝鮮日報』では日本優勝を称えるのではなく、中島の守備で韓国選手のヘルメットが割れたことがヘッドラインとして取り上げられています。
韓国は自分の国が一番でないとダメなんでしょうね。
子供みたいな民族ですね、朝鮮人は。
ありがとうございましいた。

お礼日時:2009/03/24 19:45

韓国はずっと日本か中国の植民地だった訳でWW2の時のアメリカ・ソ連の都合でやっと独立できたわけです。


だから最後に韓国を支配していた日本に対する抵抗みたいなものなんでしょう。
しかし、文化レベルが低いことを世界に宣伝してるようなもので、韓国国内でさえ批判の声があがっているそうです。

経済などでは日本に遠く及ばない韓国ですから、ある程度日本に対抗できるサッカー・野球に意地をかけるのは、まあしょうがないでしょう。
しかし、韓国が先進国並みの文化レベルに達する日は来るんでしょうかね・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

韓国はずっと中国の属国で、中国文化をコピーし続けてきましたね。
だから、韓国文化・朝鮮文化に独自性はないですね。
日本文化は独自性がありますね。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/03/24 19:48

答えは簡単。


馬鹿だから。

韓国人は、「韓国人が一番偉くて凄い」と、教育されています。
実際は歴史も偉人も何にもない国なんですけどね。

奴らは外国で悪いことしたら「I'm Japanese.」というようなカス民族です。(テレビでそういうネタがあったようですが私は外国の知人から似たような話しを聞きました)


ちなみにあの騒音を撒き散らす「街宣右翼」は、ほとんどが在日チョンらしいです。
所詮半島人なんて非常識な人間の集まりです。
今まであった韓国人でろくな奴を見たことがない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

韓国は反日教育をしてるのに、「韓国人が一番偉くて凄い」と教育しているのですか。
困った朝鮮民族ですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/03/24 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!