プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社会的抹殺の手法について色々聞きました。

対象が女性の場合、その女性がデパートやスーパーの更衣室で着替えをしている最中や、病院の検査で服を脱いでる状態の時に、第三者がドアを開けて恥をかかせるというやり方もあるのでしょうか?

私は更衣室をカップルが通りすがりに開けていくところを見たこともあります。
病院で服を脱いでる状態のところ、他の患者をわざわざその部屋に入れることもされました。
直前に受付に電話がかかっていたので、何か嫌がらせを指示してるのではないかと思った矢先の出来事です。
いつものことなのでパターンはわかりますが、病院などはこのような社会的抹殺の対象者に対して、どんな嫌がらせもするものなのでしょうか?
嫌がらせの指示に従うということは、逆らえない相手ですよね?
どのような立場の人が病院に嫌がらせの指示を与えているのですか?

普通は、患者が着替えている部屋に他の患者を入れるようなことはしませんし、その部屋に患者がいることを知って、他の部屋も空いてるのにその部屋に入れるなんて考えられません。

病院は、遺体処理の関係もあってヤクザと提携しているのが普通なので、ヤクザからの嫌がらせの指示に従うこともあるのでしょうか?
それはちょっと考えられませんが、まともな人であれば嫌がらせの指示など受けても普通h実行しないと思います。

社会的抹殺について詳しい方、教えてください。

A 回答 (4件)

デパートの更衣室のコトは


・カーテンがちゃんとしまってなくて開いてると思った
・バカカップルがいたずら心でした

病院の更衣室のコトは
・使用中の札・表示がされてなかった
・管理が甘い

でも説明がつきますね。
いわゆる「妄想型集団ストーカー症状」に近いものを感じます。
社会的に抹殺しようとするなら
・誹謗・中傷を近所にばらまく
ほうが効果的でしょう。

早く治るといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>いわゆる「妄想型集団ストーカー症状」に近いものを感じます。
ストーカー側の意見ですね。
加害者がよくネットでこのようなことを書いてるそうですが、被害者の証言も今非常に多くて、もう隠し切れませんね。

>社会的に抹殺しようとするなら
>・誹謗・中傷を近所にばらまく
>ほうが効果的でしょう。

こんなことは当然やられてます。

お礼日時:2009/03/24 04:10

着替えをしているところを見られたら、社会的に抹殺された事になるのですか?


誰に訊いたらこんな答えが返ってくるのか知りませんが、余りにも馬鹿げていますね。
もう少し自分で常識に照らし合わせてから質問して下さい。
    • good
    • 1

一般人に対し、社会的抹殺?をする必要性に疑問を覚えます。



金に糸目をつけなければ、医者・警官・政治家・ヤクザ等を
動かす事も可能でしょうが、そんな嫌がらせの為に巨額の大金を
積む暇人がいるようにも思えません。
ヤクザ絡みであれば、分け前が減るような面倒な事はせず、自分達で
法律ギリギリ?の行為をするでしょうし、医者もヤクザが絡んでいた
としても、職を失うリスクを天秤に掛ければ、余程の報酬がないと
動かないでしょう。

対象が、地位や名誉ある人間で、その人間から多額の金をせしめられる
等の理由があれば、大きな力が動いていると疑うのも理解は出来る
のですが・・・・・・。
質問者様が『他人が羨むほどの地位や名誉ある方』なら陰謀説という
のも考えられるかも知れませんが、そうでないのなら単なる嫌がらせ
のような気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

妬まれてたりもしてるらしく、私が臆のお金を持ってるという噂があるそうです。
ここには書けないトップシークレットも沢山もってるので、口封じとか色々あるのでしょうか。
飴と鞭を使って攻撃してると聞きました。
よくわからない世界です。

お礼日時:2009/03/24 04:08

誰とけんかをしてるか知りません。


でも、人間、自分がされるのが嫌なので、強面の人には逆らいません。
気骨のある人はそうそう居ません。
また、賄賂を貰えばイクラでもするでしょう。
自分がされるのがいやだから、流れに身を任せるって良くあることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構単純なものなんですね。
私なら、大金を積まれても絶対に見ず知らずの人に嫌がらせなどしませんし、知ってる相手でも好きじゃない人に対してでも同じです。
相手が誰であろうが、嫌がらせの指示に従う理由はありません。
むしろ助けます。

でも人はみな弱いから、自分がターゲットになるのが嫌で言いなりになるってことなんですね。
そういう人が多いから、今の経済状況が出来上がってしまったともいえますね。怖い世の中です。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/20 05:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!