プロが教えるわが家の防犯対策術!

NECのタワー型のPCです。
急にCDが取り出せなくなってしまいました。
ボタンを押しても、「MYコンピュータ」の中のCDの右クリック「取り出し」も反応してくれません。対策の検討がつきません。何か方法はないでしょうか。教えて下さい。

A 回答 (6件)

>どこかに穴、あるのかな?


バリュースターのCシリーズってスリムタワーのですよね?
CDを入れるところにオリジナルのカバーが付いてると思いますが、それを手で開いてみて、見えるところにないですか?
すみません。実際に確かめてないので憶測です。
    • good
    • 0

PC本体のフロントパネルを外して下さい。


そうすればCD-ROMドライブの前面が見れるはずです。
イヤホンジャックの反対側に1ミリほどの穴が空いてるはずです。
    • good
    • 0

電源を入れて、Windowsが起動する前の画面でCD-ROMドライブの


イジェクトボタンを押し続ける…というのでもダメですか?
Windowsが起動してしまうとその支配下に入ってしまうので。
    • good
    • 0

 取り出せないCDってCD-RかCD-RWじゃないですか?もしそうだったら右下のタスクトレイにDirectCDかB'sClipが常駐していると思うのでそこから取り出してみて下さい。



 見当違いかな?(^^ゞ
    • good
    • 0

>>どこかに穴、あるのかな?


ほんとに小さい、直径1mmくらいの穴ですよ?
…あー、でもない機種もあったりするのかなー。
えとですね、メーカー製PCの場合は、取扱説明書のCDドライブの章か、トラブルシューティングの章に、必ずCDドライブの取り出し方が載ってるはずなので、探してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

穴、あ~りました~!!
取り出せました~(^^)
カバーが付いてて、分かりませんでした。
お騒がせしました。ありがとうございました。
・・・語尾に”た”、ばっかりになっちゃった・・・

お礼日時:2001/03/06 22:08

まず電源を切る。


そして細い針金状のもの(クリップを伸ばして使うと手軽でいいです)を用意する。
CDドライブの前面、イジェクトボタンかアクセスランプの近くなどに小さな丸穴があるはずなので、そこにぐいっと押し込む。
出てきましたか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。
でも・・・穴、、穴、、、ありません・・・
パソコンはバリュースターのVC667J/3という機種なのですが。
どこかに穴、あるのかな?

補足日時:2001/03/05 23:27
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!