アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学に入学する人の中で、推薦入学で入学する人はどのくらいの割合でしょうか。

A 回答 (3件)

推薦とAOを合わせたら、国公立大も含めた大学進学者の5割を超えたのが昨年です。

今年はもっと多いんじゃないかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
大変参考になりました。

お礼日時:2009/03/20 21:41

文部科学省によって、


 4年制は、5割まで。
 短大は、7割まで。という、ご指導があります。
もっとも、無視している大学も。

 推薦というのは、1月末までにやる入試制度の意味です。
 そして、学力試験を課さない試験を意味します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
大変参考になりました。

お礼日時:2009/03/20 21:41

大学によると思います。


私が行っていた大学では、約4割は推薦でしたね。
1割は留学生。
1割は浪人生や親世代などが子供の手が離れ、もう一度学びたいから、と入ってきてました。
残りの4割が普通入試でした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
大変参考になりました。

お礼日時:2009/03/20 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!