アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問御願いいたします。
今、社用車で平成12年式日産ADバンに乗っています。
ラジオがついているのですが、AMのみと寂しいので
交換を考えております。
そこでセンターパネルのはずし方が分かりません。
分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。

また、今ついているAMラジオは本体からの音声のみで
ドア側のスピーカーから音声は出ていないのですが
ドア側にはスピーカーが内臓されていないのでしょうか?

宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

自分も最近社用車のADバンにオーディオを取り付けましたよ。



平成16年式だからちょっと新しいですが、回答#1さんのpdfを見ると内装はほとんど同じですね。(外し方も同じでした)

純正はAMラジオのみで、オーディオにスピーカーが付いているタイプでした。

案の定ドアスピーカーは付いていなかったので、スピーカーケーブルの配線を覚悟したのですが、スピーカーケーブルはドアまできていました。

純正オーディオカプラに市販のケーブル取り出しカプラを接続してオーディオを取り付けたら、ちゃんと後付のスピーカーから音が出ました。
ただ、ドアまできているスピーカーケーブルの終端は、純正スピーカー用のカプラになっていて、スピーカー取り付け用の土台に刺さっていてケーブル長が足りなかったため、カプラを切り取って延長が必要でした。

自分が参考にしたのはこちらです。
http://www.alpine-fit.jp/pdf_file.php

ドアの内張の外し方まであって便利でした。

参考URL:http://www.alpine-fit.jp/pdf_file.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ドアの内張の外し方ともに参考になりました。
ありがとうございました。試してみます。

お礼日時:2009/03/28 22:01

http://www.clarion.com/jp/ja/files/speed/nissan/ …

これを見るとオーディオカプラーにスピーカー配線がありませんから、ドアスピーカーは無いようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
センターパネル外し方ともに参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/20 10:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!