アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この間彼女を含む親しい人たちと打ち上げをしたときのことです。
急に胃に激痛が走り、一人だけその場を抜け、なんとか帰宅しました。
こんなとき彼女に送ってもらいたかったなと考えるのは自分勝手なのでしょうか?

A 回答 (3件)

確認したいのですが「送って欲しいと言ったのに拒否された」んじゃ無いんですね?質問者は「体調悪いのを彼女に直接言わずに抜けた」んでしょう?


私もそのクチなのですが、ふだん健康で体調が即顔色に出ない人だと、「急に胃に激痛」のような場合、他人には判らない場合多いです。痛いのを我慢してるのを、単なる不機嫌に思われることも多々ありましたし。

NO.2さんへの返信に
>彼女は今送れなかったことに対して凄く後悔しています。
彼女がそう思ってくれてるのになんでここで「こんなとき彼女に送ってもらいたかったなと考えるのは自分勝手なのでしょうか?」という質問になるのか理解できないんですが…その場居合わせた他のメンバーから「2人で抜けんのかよ」と言われた、言われそうで彼女が躊躇したのなら「俺のことよりそっちを気にするのか」と憤慨するなら判りますが。
まだ付き合い始めなのでしょうか?単なるコミニュケーション不足だっただけの様な気が…。彼女が鈍いひとなら鈍い人で今度はちゃんと「送って欲しい」と言えばいいだけの話です。

まず、ゆっくり養生なさって下さい。お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一般的に送るべきだったのかということが知りたくて書き込みました。
付き合って一年半がたつのですが、このように自分が困っている時に鈍いことが結構あり、それに苛立ちを感じたこともあります。

このことをきっかけに、もしかして自分がわがままなだけで、
今回の件ならば送ってもらいたいと考えること自体が間違いなのでは
と思ったので質問させていただきました。

改めて読み返すと文章がめちゃくちゃでしたね。
ゆっくり休みたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/20 15:54

一概には何とも言えないですね・・・。



例えば、親しい仲という事なので、
いつでもまた会える仲間、辛い時に心配してくれるような仲間なら、
彼女には申し訳ないとは思いつつも送って欲しいものです。

自分が打ち上げを抜ける位つらいのにそのまま飲み続けるというのは
ちょっと理解に及びませんね。
もちろん、逆な立場になった時には彼女を送って看病してあげます・・・。

ただ、そうでなくて、稀にしか会えないだとか、
今は卒業シーズンですから、追いコン的な場合には・・・
うーん、難しいですけど、自分の方から断ります。

後で後悔して何か言われてもいやですから・・・。

彼女さんと、どういう流れからそうなったのかは分かりませんが、
やはり言い方などにも寄るのではないでしょうか・・

あまりお役に立てない回答ですいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつでもまた会える仲間ですね。
自分も逆の立場だったら送るつもりなので少し悲しかったです。

彼女は今送れなかったことに対して凄く後悔しています。
「こんなことに気が付けないなら付き合う価値がない」
という感じなのですが、
慰めようにも胃の痛みとつかれでこっちにも余裕がありません。

お礼日時:2009/03/20 00:11

その会の雰囲気、メンバーによって違うと思いますよ。


あなたは、事情が出来たから仕方がないとして、彼女さんまで抜けたら、座が白けてしまうとか、体調不良は口実で、二人で勝手に中座したとか、勝手に受け取られかねないような雰囲気ならまずいです。
むしろ仲間内なら、誰かが、一緒に帰ったら?と声をかけるべきでしょうね。そういうことのない集まりなら、仕方がないのではないでしょうか。
まぁ、私だったら、タクシーくらいは呼んであげます。

この回答への補足

元々胃の調子が悪いことを伝えていて、
抜けるときは心配をかけないように、
ちょっと調子が悪いからこの辺で抜けるという感じを出していたので、
問題視されていなかったのかもしれません。

ほかの仲間は、みんな恋愛経験がないので、
そういうことに頭が回らないんだと思います。

補足日時:2009/03/19 23:51
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!