プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもアドバイスを参考にさせております。この間は皆様のアドバイス大変有難うございました。現在無職4ヶ月ですが転職活動中です。
私は専門学校卒で転職も多く(職務経歴は以前書かせていただきました)年齢も38歳です。
今の時代は新卒至上主義で年齢差別もあります。(私は事務職で探しています。)この時代に生きている私は人生の落伍者でしょうか?人生をやり直そうと思って資格(日商簿記2級等)を取得したりしてきました。ですがそれも無意味みたいで。過去をやり直せたらどれだけ良いかと毎日過去ことを考えてばかりで・・・。もうこれからどうやって生きていこうかと悩んでいます。宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

hiro3310Hさんの「落伍者」の定義をはなんですか?

人の幸せは一律ではないですよ。
周りと同じでないことが「落伍」と思ってませんか?

とはいえ、悩んでいらっしゃるお気持ちは理解します。
一度キャリアカウンセリングを受けてみてはどうでしょうか。
大手の人材会社なら大抵無料でやってくれますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ハロワでキャリアアップというものを受けています。3ヶ月間担当者がつくと言うものです。実はカウンセラーが片手間仕事でやる気が有りません。例えば、
・求職者よりPTAを最優先する。
・「正社員も考えよう」→安定ではないとアドバイス。
・自分が目指している資格の受験を言う。→どこの資格学校が良いか私に尋ねる。
・10~15分ほど遅刻。
・職務経歴書や履歴書を見てどの部分が悪いかアドバイスをせず、某派遣会社の悪口を言う。
・予約を入れた求職者が予約を無視し来ないと愚痴る。
などで・・・。大手の人材会社なら私みたいなものでもアドバイスしていただけるでしょうか?

過去の質問を拝借しました。

私が貴方の立場ならこのような行動を取ります。

・熟女パブor風俗、ヘルスで働く→1000万ぐらい貯まったら美容整形やエステで綺麗になって(500万使う)結婚相談所へ行って結婚相手を探す。最後は主婦になる。

・仕事を選ばない、介護職でも進んでこなして下の世話も仕事と割り切ってこなす。そのために1年介護福祉士の資格を取るために専門学校へ行く

現実的にこんなものです。貴方1人でOLや事務職で生きていくのは120%不可能と断定します。

貴方よりも優れた若い女性が沢山余ってるからです。結婚活動も楽ではありませんが、男性に頼る以外に貴方に生きる術はありません。

あとは決断するだけです。
    • 0

就職活動お疲れ様です。

人生そんなにうまく行くもんじゃないですよ。でも、38歳・日商簿記2級では厳しいかも・・他の就職しやすい分野をみて行くのもいいかもです。どうしても事務ならパートから入るのも手です(実績残して、正社員や契約社員になる。でも、時間がかかり、パートの間は給与も低いから厳しい面もあります)

>過去をやり直せたらどれだけ良いかと毎日過去ことを考えてばかりで・・・。

これはもうやめましょう。前だけみましょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。厳しいです。他の就職しやすい分野(介護・警備・サービス業などですか?)過去をやり直せたら本当にどれだけ良いかと思います。

自分でそう思っていれば落伍者でしょう。

>もうこれからどうやって生きていこうかと悩んでいます。宜しくお願いします。

”学歴・年齢・職務経歴”が関係ない職業を選びましょう。

けっこうあるもんです。
    • 0
この回答へのお礼

探してみます。