プロが教えるわが家の防犯対策術!

数日後友人と南港あたり(海遊館など)に行こうと思っているのですが、自転車でどこまでいけるかがよく分かりません。
どうやら渡舟のようなものが無料で使えるという話を聞いたのですが、詳しい情報が調べても出てこないので困っています。
えっと、文だと分かりにくくなるかもしれないので簡単に書きます。

(1)海遊館への自転車での行きかた。(特に無料のもの)
(2)渡舟に自転車が乗せれるかどうか
(3)海遊館以外でその周辺にある楽しい施設、公園、などのおすすめスポット(特に無料のもの)
(4)できれば旅行プランのようなものがあればなにか。(特に無料のもの)

この4つでお願いします。
できれば無料がいいのですがもし分からなければ有料でもいいです。

A 回答 (2件)

ちなみに海遊館は北港ですが。

。。

(1) (2)
USJから天保山に渡し船があります。
自転車も乗せれますよ
http://www.geocities.co.jp/Milkyway/3939/

(3) 日本一低い山 天保山登山かな。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A9%E4%BF%9D% …
南港の釣り公園 も無料です。竿はいるけど。
http://www13.ocn.ne.jp/~newturi/

(4) 上の大阪渡船サイトの渡船を巡る旅をすればいいのです。
 自転車で行けば割といけると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自転車も乗せれるんですか!
これはお金の無い自分にとっては助かります。

天保山なら行ったことがありますよ。
友人は行ったことがないみたいなので連れて行きます。

そういう旅もおもしろそうですね。
友人にも言っておきます。

お礼日時:2009/03/21 02:25

大阪市が運営する渡し船に関するページ


http://www.city.osaka.lg.jp/kensetsu/page/000001 …
これらを全部体験するにもいい季節かと。

で、海遊館のあるのは港区。

そこから南港のある住之江区へは、自転車では咲洲トンネル(有料)を通行できなかったかと。
無料で、陸路を迂回してください。(調べるのもまた楽し。)

南港関連では、とりあえず、野鳥園と魚つり園をご紹介。
http://www.osaka-nankou-bird-sanctuary.com/
http://www.uotsurien.net/

南港はコンテナトラックが多いから、気をつけてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早いご回答ありがとうございます。

渡し舟の詳細ページ参考になりました。
あとでじっくり見ておきます。

野鳥園ですか、時間があればいってみたいと思います。

ご忠告ありがとうございます。

お礼日時:2009/03/21 02:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!