プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたが今までに行った一番深い場所はどこですか?

私は電車で通過した青函トンネルの最深部ですね。
今までに青函トンネルは五回通過しています。
(果たしてあれよりも深い場所があるのだろうか?)

A 回答 (9件)

深海調査(or探査)船等でマリアナ海溝に潜った経験者でもない限り、(英仏海峡トンネルのより深い)青函トンネルの最深部が通常人が行く事が可能な地点ではなかろうか?と私は解しますね。



私も1回だけにせよ往復しましたが、英仏海峡トンネルが青函海底トンネルより、かなり浅い地点を通過しているのが下記URLにより判り意外に感じました。
http://www.zenchiren.or.jp/tikei/oubei.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
青函トンネル、深いですね。

お礼日時:2009/03/21 00:08

こんばんは



青函トンネルとおりました
深いんですかあれ。という感じなので
体感した深い、は土合駅です
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%9F%E5%90%88% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/21 00:09

 まだ行った事無いのですが…


☆〈八戸キャニオン〉
http://www.icee.gr.jp/sisetudb/prev.php?id=367
http://www.uchinome.jp/mitearuki/mitearuki22.html
http://kimiseka.com/2008/entry000008.html
http://tanesashi.exblog.jp/tags/%25E5%2585%25AB% … (タグ検索で<八戸キャニオン>へ) どうやら、地上では日本一の、海面からの低さのようです。

 自分で行って低いと感じたのは、りんかい線の大井町駅と、横浜市営地下鉄の日吉駅です。
《まだ降りるのぉ~?》と 言う感じでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/21 00:09

ナイアガラの滝(カナダ滝)の水面。

(落差53m)

グランドキャニオンの底。(平均深度1200m)
ロバも歩いているので、排泄物がいっぱい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
いいなぁ。グランドキャニオン行ってみたい。

お礼日時:2009/03/21 00:07

青函トンネルは深さ100mあるらしいですね。


そう考えると私も青函トンネルかな。

関門トンネルは56mだからはるかに及ばないし。

ただ、印象的にはサイパンの海で潜った30mが
一番深い印象ではありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
青函トンネル、深いですよね。

お礼日時:2009/03/21 00:05

よく見る夢で暗い穴の中に落ちていくんです。


なんとなく面白くて何処まで落ちるのかな?
っていた時、下のほうに明るい光が見えて
「あ!ヤバイかも…」で目が覚めて
多分あそこが一番深いところだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
なるほど。

お礼日時:2009/03/21 00:02

お早う御座います。



心の中  (-ω-;)ウーン
病とは、ようやくお別れできました。長かったな~~ため息。《笑》

(^_^)/~~サヨナラ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/21 00:01

こんばんは。


今は飛行機だし、昔は連絡船なので、青函トンネルは、未体験です。
確か、沖縄の海洋博の跡地か何かで、海底に行ける施設があったような気がしますが、勘違いかな。
自信のない回答でごめんなさい。
あとは、都営大江戸線位です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
私、結構鉄道好きなんです。
都営大江戸線の六本木駅のホーム、とても深いですよね。
日本の地下鉄では現在一番深いです。
昔は営団(現:東京メトロ)千代田線の
国会議事堂駅のホームが一番でしたが、
9年前の大江戸線全線開業で抜かれてしまいました。

お礼日時:2009/03/20 23:59

こんにちは


過激な解答OKですか
正直言って
飛び降りする寸前でした
了 
精神世界の深い闇から・・・
了了
ああなんかこわい解答かしら
了了了
削除依頼されても会員剥奪されても
うそはつけない人間でした
おわり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご投稿ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/20 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!