プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性の方に質問です!!
今在宅で、パソコン等のメールや電話を使ってのアルバイトがありますよね?私は学生でお金もないですし、空いた時間を有効に使ってお金を稼げるのならいいなぁと思ったんですが、安全性が良く分からなくて、いまいち踏み切れないでいます…。
もしこういった在宅のテレフォンレディーやメールレディといわれるものについて、実際の経験がおありの方、詳しくご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください♪お願いします☆

A 回答 (3件)

>身分証明書のコピーを出したからといって、それが悪用されるとかいうことはないですよね?


これについては無いのを信じるしかないですね。
と言うのも、大手一般企業でも個人情報流出のニュースあるでしょ?
古くはNTT職員、光通信の社員による流出・・・
流出、悪用に関しては 会社より社員のモラルかと思いますので・・

>あと、家族に内緒でも仕事はできますか?
応募後の確認電話以外、会社のほうからかかってくることはほとんどありません
男性コールが多いときに「ヘルプコール」がかかってくることがありますが
それもご自分の携帯電話を指定すれば家の電話にかかってくることは無いです。

会社的には、家族への秘密厳守は守りますが
自分側でも秘密にする努力しないとばれますね・・
会話内容が会話内容だし・・<特殊系@SM回線とか以外でもエッチ系会話希望の人多いし
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧な回答本当にありがとうございました!!
本当に参考になりました☆
現役の方にお話を聞いて安心しました☆やはり興味があるので、やってみようかなぁと思っています♪
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2003/02/25 00:27

現役テレレ、メルレです。



私がやってるとこは、詐欺の被害は聞いたことないです。
鯖落ちしてて、コールが繋がらないと言うことはあるけど・・(テレレ)

あと、出勤だと固定時給のとこも多いですが
その分ノルマが厳しいかな・・
在宅だと、ノルマも何もない分だらけ気味になる傾向が・・

それと、風営法が去年の4月改正されて、(サクラじゃなくかける場合も)
身分証明のコピー送付が強制になったので、サクラをやるときには絶対いります。。
いらない場合は、その会社の登録バイトとして働く場合だと思う@メルレ出勤

身分証明のコピーを出すのが嫌なら やらないことです

この回答への補足

ご回答ありがとうございました☆
現役の方に教えていただけるなんて嬉しいです!ありがとうございます!
そこでまた一つ質問なのですが、身分証明書のコピーを出したからといって、それが悪用されるとかいうことはないですよね?
あと、家族に内緒でも仕事はできますか?

補足日時:2003/02/23 20:13
    • good
    • 0

私ではありませんが、知り合いが詐欺にあいました。


仕事の前にトレーニングと称して、数万円の教材を買わされて、それに対するサポートセンターもあるというので、電話をするといつもつながらない。ヘンだと思って事務所に電話すると、今大変混雑して迷惑をかけている。増設中なのでしばらくお待ちください、と答えるので、一応事務所はちゃんとしていると安心していると、その内電話が不通になってしまって、もちろん仕事ももらえないし、教材費も返ってきませんでした。金額がそれほど大きくないので、消費者センターに連絡しただけであきらめたそうです。在宅バイトの詐欺は急増中だそうで、気をつけてくださいね。
まず、どんな形にしろ、お金を要求する会社は疑ったほうがいいと思います。私は時々在宅ワークをしていますが、それはすべて知人か知人の紹介で仕事をもらうものばかりです。でも、納期厳守は当然なので、納期がある仕事は自己コントロールが難しいです。(つい、TVやら買い物やら昼寝やらしてしまいます)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答どうもありがとうございました☆
やっぱり被害はでてるんですね…お金を要求してくる会社には注意したいと思います!!
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2003/02/23 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!