プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こないだナンパされた男性と二人で会うことになってしまいました。
かなり堅い方でデートしたことさえも一度しかないです、ずっとナンパも無視して生きてきたのですが、
最近は恋愛経験のなさすぎる焦りと精神的に自棄だったこと、相手の方がタイプだったこともあって、
ついついいいかなって流されて連絡先を交換し、会う約束までしてしまいました。
今になって不安になってきました…
ナンパしてくるような人にろくな人はいないし相手に下心がないはずはないですよね…。
早めに帰るつもりでは いるのですが、何か他に気をつけた方がいいことはありますか?
行かない方がいい場所とか、ボディタッチがあったらどうしようとか色々考えてしまいます…。
ご助言お願いします。

A 回答 (4件)

ナンパする男が99%下心ありのろくでもない男と


いうのは仰る通りです。だって基本は外見だけで選んでいるんですから。
(外見で選ぶ=美人を選ぶ、ということではありません
 最低限の容姿をクリアしていて、ちょっと甘い言葉を
 かければセックスまで持って行けそうな
 「隙のある雰囲気」のある女性を選びます)

99%下心ありと理解した上でお会いになるのでしたら、
毅然とした態度で、最悪犯罪に巻き込まれる覚悟で行かないとダメです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


*2人きりで会うのは出来れば避ける、友達に同行してもらう
 (もしくは待ち合わせの時点だけ誰かについてきてもらい、
  ○時にはこの友達と合流するからと雰囲気が
  悪くなってきたときの逃げ道をつくっておく)

*自分が土地勘があり、相手が土地勘の無い場所で会う
(良い場所知ってるから、と相手のペースに巻き込まれて
 妙な場所に連れ込まれるのを防ぐためです
 自分がリードするくらいの気持ちで行きましょう)

*昼間に人目の多いところでお茶だけにする
 あまり長い時間一緒に居ない
 (交番の前で待ち合わせとか最高です)

*その気がないなら密室には絶対入らない
 (ホテル、カラオケ、車、観覧車、個室タイプの居酒屋
  漫画喫茶の個室など)

*アルコールは飲まない。相手からもらった食べ物は食べない

*運転免許証、学生証など住所等個人情報がわかるものを携帯しない
 必要以上のお金は持って行かない

*露出の多い服装、女を強調するような格好をしない
 スカートを避けてパンツでも良いくらいです
 あと、いざというときに逃げやすいよう走りにくい靴は履かない

*最悪の事態を想定して防犯ブザーやカッターナイフなど
 小型の護身用具を手が届く場所に携帯しておく
 (バッグの中はダメですよ。いざという時出せません)

*ここまではOK、ここからはNGというように許容範囲を
 きめておき、相手がそれを超えようとしてきたらきっぱり拒否する


.......やりすぎだと思われるでしょうが、このくらいは
注意して丁度いいです。何だか恋愛経験のない堅い女性ほど、
ナンパ男の悪意にころっと流されてしまいそうで心配です。
ほんとに気をつけてくださいね。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございました!質問した当日に会って来てしまい、事前に回答をお読みできませんでした、すみません。
私自身も犯罪に巻き込まれるんじゃないかと不安でした^^;グルで連れ出されたらとかお金とられたらとか無理矢理されたらとか、想像したらきりなくでした。
それはさすがに杞憂でしたが、やっぱり個人的な下心があるのは確実だなと思いました。

お礼日時:2009/03/23 09:42

 たくさんありますよ。


・アルコールは飲まない
 *理由は分かりますよね
・スポーツ等は避ける
 *疲れれば思考力が衰えます。
・相手の話に同意や賛意は表さない
 *批判的な思考維持のため
・体の一部(指先だけでも不可)でも触れれば、席を立ち別れる
 *少しずつしてくるでしょうから
・人通りが多いところだけにいる
 *裏通りも不可

 書くだけ無駄とは思いつつ記入しました。現実的に考えれば、避妊具持参はしておいた方が無難かもしれませんね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました!質問した日に会ってきてしまい、事前に回答読めませんでしたすみません。今後の人生の参考にさせていただきます。
無理矢理な展開にはなりませんでしたが、手は繋がれてしまいました…。確かに少しずつされていたのかも。。

お礼日時:2009/03/23 09:37

ナンパする男はやることやったら冷たくなります。

できるだけ焦らすことですかね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!やっばりやることやったら冷たくなりますかね-_-;
安売りしないように気をつけて様子を見ます。

お礼日時:2009/03/23 09:33

当然あなたが女性前提で…


男だから当然下心はあります。
ナンパする男は全てろくでなしってことはないでしょうけど、常に浮ついた女性視をしていると思います。
私がそうでしたから(笑)
気をつけるとしたら…
初デートで車でのドライブは避けましょう。
まだ彼女彼氏の関係にはなっていないはずだから手をつなぐのも避けましょう。
あなの堅い性格は全面に出す方が良いでしょう。
とりあえず理由を考えといて早めに切り上げましょう。
そんなあなたに相手がどのように接してくるかじっくりと観察出来る余裕があれば良いんだけど。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました!参考になりました。じつは質問した日に会ってきました。
堅い性格はアピールして最初は抗っていたのですが
結局、手は繋がれてしまいました…自分って案外ダメだなって思いました。。

お礼日時:2009/03/23 09:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A