プロが教えるわが家の防犯対策術!

今使っている化粧品のラインは「化粧水・美容液・乳液」とそれぞれ分かれています。一度前から試してみたかった「化粧水と乳液一体型コス目(ex:ドクターシーラボのようなものです)に変えたところ、楽なことは楽なのですが、口の周りの法令線がくっきり現れるようになり、元のラインに戻したところ法令線が消えていきました…。

みなさまにお尋ねしたいのは、一体型コスメは美容的な効果は薄いのでしょうか?という事なのです。

今化粧品が切れており、次のものを買わなくてはいけないのですが、コストや面倒さを考えて一体型を買うか、それとも多少お金はかかるがそれぞれアイテムごとに買うか迷っています。是非みなさんのお知恵をお貸し下さい。ちなみに30代前半です。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>一体型コスメは美容的な効果は薄いのでしょうか?

個人的には肌の力がたっぷりある若者向け製品かなぁ、と思います。
化粧水、美容液、乳液は、もともと違う行程でできるものですから、
それを一つにまとめて同様の効用を、というのは、
どうしてもいくつかの効用を捨てる必要があるのではないかな、と。。

ご参考になれば幸いです。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
やはりそうですよね…。
手軽さに引き寄せられて使ってみるも、何か物足りない感じが否めないんですよね。

私は40代の主婦です。

長い間、化粧水・美容液・乳液と分けて使用してきましたが、しわ・しみ・ファンデ-ションののり・・・色々問題点が出ていました。
どんな商品を使っていても、「素肌には一番何が大切なのか、化粧後は何も補給しなくてもいいなか?」とず-と思っていました。
そんな中、今では「ナソニマ スリ-イ-ミスト」(一体化のスプレ-タイプの基礎化粧品です。)に落ち着き1年近くになります。今使用されてるすべてのお化粧と併用が可能でそれが無くなったら「ナソニマ」のみを基礎化粧に切り替え、ファンデ-ションの上からシュッ!シュッ!!水分・栄養・美容すべていいものえお吸収してくれます。ほんとシュッ!ピン!!プルン!!!です。ト-タル(お肌での実感。お化粧代。時間・・・)で考えると格安です。おまけに家族みんなが使えるのでうれしい!!ところです。きっと家族は年齢も肌質も性別も違うのに・・・と思われたと思いますが、お肌の根本は同じものを求めていると思います。
ご参考になれば、是非、一度使って見られてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます!
家族全員で使えるのはいいですね(^^)
それだけ品質も確かなものなんだろうなあと思いました。
一度チェックしてみたいと思います。