プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。一年以上前から彼氏につきまとっている女性がいます。
ハッキリと断り着信拒否しても駅で待ち伏せしたり、公衆電話からかけてきたり、職場に電話してくる事もあります。

余りのしつこさに気持ちが悪くなってきました。

私:30代前半、彼:30代後半、その女性(Aさんとします):30歳になるかならないか。


Aさんは売れないグラビアタレントで、彼は仕事関係のイベントで知り合ったそうです。
当時彼には交際している女性がおり、単に綺麗な子だな~と一時的に誉めたりチヤホヤしたそうです。

その後私と出会い、前の彼女と別れて私達は交際を始めました。

付き合ってすぐ同棲し、結婚するつもりだとAさんにも連絡したらしいのですが、納得せず、共通の知人を使ってコンタクトを取ろうとしたりで今に至っています。

彼はAさんに一度も『好きだ』『付き合って』と言った事は無く肉体関係も無い(これは疑わしい)と言っています。

恐らく自分に自信がある分、一介のサラリーマンにコケにされたと思い込み執着しているのだろうと。

Aさんは【告白】→【交際】というのは子供のやる事で私と貴方(彼氏)は恋人同士になるハズだったと言い張り、私は「あの女」呼ばわりだそうです(・・;)
前の彼女がしつこくするなら、まだわかるのですが、何故付き合ってもいないAさんがここまでするのか。。。

2ヶ月程前、いい加減ウンザリした彼が『もし自分が誰とも付き合ってなくて、誰からも相手にされなくなってもAとは絶対に有り得ないし、嫌いだ』と話し、Aさんも『わかった』と。
その後しばらく連絡が無く安心していたのですが、先日また知らない番号からかけてきて泣き落とし。


私なら男性にここまで言われたら陰で泣いても、未練がましい態度は取りません。惨めったらしいのはプライドが許さないです。

グラビアだかモデルだか知りませんが、私だって若い頃は女優を目指していましたし、売れない芸能人がどの程度なモノか、当時の自分を含めてよく知っています。

今までは対処を彼に任せていましたが、いつまでも状況が変わらないので腹が立って腹が立って。。。

私が前面に出て文句を言おうか、それは醜い事なのか、プライド云々を考える私はAさん程彼を愛していないのか…Aさんは私達が結婚しても諦めないのか。。。

彼の職場にまで電話してきて、私には理解出来ない思考回路なので、どうしたら良いのか全くわかりません。

放っておいた方が良いのでしょうか。

なりふり構わず男性に執着した方いらっしゃいます?
それは愛故ですか?それとも他の理由からですか?
その様な女性と関わった方いらっしゃいます?
どの様に距離を取りましたか?

途中グチになってしまい大変申し訳ないです。

読んでいただいた感想でも何でも構いませんので、ご助言いただけないでしょうか。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (8件)

まれにこういう方(老若男女問わず)いるみたいですね・・



まず、質問者さんは彼女の職種には囚われない事です。
美人だからするしないってものでもないですから。

>肉体関係も無い(これは疑わしい)と言っています。
これは、女の勘が正しいでしょうね。
まぁ彼にしたら「過去の話」なんで、それを掘り起こされるのも
困惑するだろうし、まして相手が相手ですので全否定なのもわかります。

さて・・・
まず質問者さんが前に出るのはよくないでしょう。
こちらには理解できない解釈によって存在を置き換えられるだけで
より燃え上がるネタになるだけです。

一番は・・彼が『本気』で相手と対峙する事でしょう。
書面、音声も取り、できれば相手と共通の良識ある第三者の
立ち会いの元、理路整然と話を進めるべきでしょうね。
たぶん・・彼に非がないとは言え、中途半端に対応してしまった事も
考えられるので。

私の娘が元彼がストーカー化した時感じたのは、どこまでいっても
「自分愛」しかないんですよ。街のど真ん中で自慰をしているような
それに気付かない精神状態なんでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

初めは彼はAさんに好意を持たれて、満更でもなかったのだと思います。

私と喧嘩した時に酔った勢いで電話してしまった事があったようで…それもあって強い態度に出にくかったのでしょう。

今は『怖い、関わりたくない』という感情が強いようです(勝手ですね)。

第三者を交えたいのですが、彼の会社が安定していない時期なので、捨て身になったAさんに道ずれにされそうです。

私は前に出ない方が良いのですね。。。

お礼日時:2009/03/20 15:29

感想文:



彼の事好きで好きでたまらなくて諦め切れないのだと思う。
その気持ちを自分の心の中で対処するか、
彼に持って行くかの違いだけだと思う。
耐え切れない気持ちを表に出し、
彼に持って行くから抵抗あるかもしれないけど、
好きで好きで諦め切れない気持ちって
恋愛をする人間なら多かれ少なかれ誰にでもあるんじゃないかな。
 
 >気持ち悪い
う~ん…
あなたが彼女だからそう感じるのかもしれない。
客観的に見たら、確かにしつこいかもしれないけど、
全く気持ち理解できないでもない。
行為そのものの良し悪しは別としてね。
自分だって、本気で好きだった人諦めざるを得ない時はほんと苦しいから。
ただ、自分の中で対処しないといけないの分かってるから抑えてるだけで。

 >彼の職場にまで電話してきて
これはさすがに迷惑かな。
公私の区別が付いていないから。
仕事の支障になるとか、ストーカーだという理由で警察に届けてみては?
ただ、警察は【事件】のような大事じゃないとまず動いてくれないけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅れ、申し訳ありません。
ご回答いただきありがとうございますm(_ _)m

Aさんの行動は愛情からなのでしょうか…。
彼の話では一年以上も執着される程の濃い付き合いは無かったそうですが、こればかりは確かめようがないですものね。

最近は忘れた頃に急にしつこく接触してくるのでイラッとしてしまいます。

でも、もし本当に彼を愛して諦め切れないからこその行動なら、同じ女として理解しないといけませんよね。

お礼日時:2009/03/23 12:14

芸能問題で雑誌社に情報を売り込みましょう。


また、 プロダクションに連絡し、あまりシツコイならストーカーとして警察に相談しましょう。
話を聞いてもらって、事実を記録してもらいましょう。

感情とエゴでどうしようもない人は、とてもタチが悪いので、法律をたてに追い詰めましょう。
 見境のない愚か者は痛い目見ないとやめません。
結婚して不貞行為したら、浮気相手を訴えることができます。
法テラスというサイトに電話してみましょう。
 地位にあって、わがままなエゴを出してる人にも、法で叩くしかありません。
 ですが、勝てる勝算があるなら、グーの声も出ないようにしないと、
すぐ、図に乗ってきます。タチがわるいです。
きをつけましょう。
徹底的にやらないとわからない。
一方では、そういう人は病気的にみえます。
病人ですから、徹底的に行きましょう。
たたきつぶしましょう。
弱気でいると、付け上がります。図々しいですから。

この回答への補足

Aさんは雑誌社に売れる程有名人ではないです。
スミマセン。
最初の質問文がよく無かったですね(^^ゞ

補足日時:2009/03/23 11:55
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅れ、申し訳ありません。

やはりAさんは病的に見えますよね。私が何もしないとつけあがっているのでしょうか。

しかし徹底的にやると、捨て身で来そうで怖いです。

いざとなったら回答者様の仰るように法的な相談をしてみます。

回答いただき、ありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2009/03/23 12:03

No.3です。


お礼ありがとうございます。

>一層の事私が直接文句を言い、それで何かしてきたら【Aさんと私の問題】として警察なり何なり届けようかと思ってしまいます。
それは良くないですよね

良くないですね(^_^;)
だって、彼女に仕掛けたのは自分からですから。
直接の原因は質問者さんなので、彼女が被害者になりますよね。
それに、元々質問者さんと彼女に関係性は無いのですし。
嫌とはいえ、彼と彼女の問題なんですからね・・・・
彼が対処すべきことですよ。

他の方の回答から、
>最近はしょっちゅう連絡があるのではなく、一~二ヶ月後、忘れた頃に急になんです。
>Aさんも色々と悩みを抱えていて、その捌け口に彼がなっているのかもしれません。

この程度なら、「ストーカー」とは判断しにくいですね(^_^;)
彼が彼女のメールや電話に出ないようにすれば良いだけなので。
公衆電話や、知らない電話番号なら、まず質問者さんが他人を装って出てみるとか、彼が直接でないように対応してみては??

彼女も結局、前に優しくしてもらった人に甘えたいのかもしれません。
芸能界みたいに、浮き沈みの激しい世界で、信用できる人間がすごく少ないのかもしれませんしね・・・

彼女が自立して他に好きな人ができれば、憑き物が落ちたようにいなくなるのでしょうから、
それまでは「かわいそうな人」って思って、多少は見逃してあげては??

本当に我慢できなければ、彼の携帯番号変えてしまうしかないですね。
彼がそこまでするかどうかは疑問ではありますけど(^_^;)

この回答への補足

再度のご回答、ありがとうございますm(_ _)m

彼と話し合ってみます。
お礼が遅れるかもしれませんが他の回答者の方のご意見も含め熟考してみます。

本当にアドバイスいただけて、ありがたいです。

補足日時:2009/03/20 23:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなり、申し訳ありません。
連休中に彼と話してみました。

彼は危機感が薄かったようです…。

使用しているケータイ会社の料金が高いので、他社に変更しようか~とも話し合っているので、番号を変える良い機会かもしれませんね。

ただ番号を変えても「シレッ」とした顔で会社に来そうな予感もします。

彼女の考え方がよく理解出来ないです。「かわいそうな人」と逆に私がAさんに思われていそうで(苦笑)。

二度もアドバイス下さり、ありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2009/03/23 11:49

何処まで彼女が彼の事を知っているのかによって


対症も変わってくるでしょうけど

メルアドと携帯番号を変える事くらいしか考えられませんね

後は彼に
毅然とした態度をとってもらうしか
対応方法は無いですね

貴方も彼の事を信じているのなら
煮え切らない
もてない彼女を哀れんで
タマの連絡位多めに見ましょう

それでも治まらないようなら
警察に相談するのも考慮に入れるべきでしょう

この回答への補足

彼の会社は確実に知られています。実家の最寄り駅と私達が住んでいる駅は(二~三駅ズレていますが)だいたい知っているようです。

彼女は、彼以外にも素敵な相手が見つかると思うのです。

会った事は無いのですが、男性受けは良いタイプらしく…。
彼の友人は『もったいない』と言うそうですが、そんな事を聞かされると俄然、私も闘争心が湧いてしまい。
30過ぎて何やってるんでしょうね(>_<)

補足日時:2009/03/20 22:44
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Aさんの事を気にしないようにしていましたが、何だか腹が立って。。。
彼に毅然とした態度を求めます。

メルアド、ケータイ番号を変えても待ち伏せがあり…。

私自身も対応を考えないとダメですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2009/03/20 23:05

男性はなぜ対処をしないのでしょうか?


女性の被害者の場合、ハッキリNO!とは言えなくて
ストーカーを助長させて被害を大きくしてしまう結果になりやすい。
(話したくない、会いたくないと言うだけであとは自由にさせている。
ポジティブ人間にとって照れ屋さんなんだから~と思うだけになる。)

仕事の関係上、対処しにくいでしょうが、恋人の貴女にとって不満ですよね。
元彼女の時からの付きまといなのに警察に行かないのは少し疑問です。
恋人の居ない場合なら被害に合うのは自分自身だけと考え、独りで解決しようと思うかもしれませんね。

しかし、今は恋人の貴女に被害が及ぶ可能性は大いにあります。
好きな人を傷つけるより嫌いな人ジャマな人を排除はよくある事。

まずは、女性の事務所に報告しに行きましょう。
そのあと事務所の対応を見ながら、警察へ行きましょう。
少なくともこの2つを彼氏にしてもらいましょう。
(彼氏にとって彼女を少しでも安心させる為の優しさからでる行動。
彼氏が警察沙汰や事務所にまでと思ってしないのは、
貴女の事より自分自身の考え方を優先させている可能性があります)

彼は、貴女が怪我や精神的に苦しまないと気づかないかもしれません。
仕事を理由に貴女に何が起こっても何も対処をしないかもしれません。
その女性はそんな事はしないと信頼(確信)しているかもしれません。

貴女の質問文を読んで思ったこと。
貴女の為に彼氏が解決しようと思っている様子が伺えない。

彼氏ともっと『話し合って』みてください。
もしもの時に守ってくれると確信できなければ、
2人の関係を考え直すチャンスかもしれません。

「あの女」が居なければ私は幸せになれるはず!と
安易に思い込む女性で無い事を祈るばかりです。気をつけてください。

この回答への補足

はい。私は不満です。今までは鷹揚に構えていましたが、しつこいので気味が悪いです。
彼も、Aさんがここまで執着するとは考えていませんでした。
着信拒否されたら普通わかるだろうと。

最近はしょっちゅう連絡があるのではなく、一~二ヶ月後、忘れた頃に急になんです。

Aさんも色々と悩みを抱えていて、その捌け口に彼がなっているのかもしれません。

彼自身Aさんから愛情を感じる訳ではないそうです。

単なる嫌がらせにも思えるのですが、そんな事の為に私達がギクシャクするのは耐えられません。

補足日時:2009/03/20 18:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回の件で私が泣き、彼が慌て始めました。強がって余裕のあるフリをしていた私もいけないのでしょう。

今夜、徹底的に彼と『話し合い』してみます。

いざという時はAさんの事務所ではなく、主な収入源の勤務先のショップへ連絡します。

ご助言、ありがとうございました。
Aさんのケータイへ怒鳴り込みそうな心境でしたが、まず全てを彼にぶつけてみます
m(_ _)m

お礼日時:2009/03/20 18:39

本当に彼が彼女に対して「つきまとい」に迷惑してるなら、


警察に「ストーカー」として届け出ることは可能かと思います。
場合によっては半径何メートル以外、接触禁止とかあったと思います。
歌舞伎俳優の方でも、しつこい付きまといの女性に対して、
警察に届け出てそう対処したことがあったと思います。

会社にまで電話かけてくるなら、精神的にも相当「ヤバイ」人なのかと・・・(^_^;)
でも会社なら、居留守使って繋がないでもらうことも出来ますよ。

女性の場合、当事者の男性に対してというより、
その相手の質問者さんに対して危害を加える可能性もありますしね。

私の友人も、元カノにいきなり待ち伏せされて、「別れて」って執拗に言って来たことありましたから・・・
しばらく一人で歩かないようにしてましたよ。
それ以外にも、2人でご飯食べてるレストランの駐車場で元カノが待ち伏せしてたり・・・
(車で通ったときにたまたま彼の車をみつけたらしい・・・スゴイですよね)

彼女の行動があまりに常軌を逸してたので、友人は下手に相手しなかったみたいですよ。
そのうち、彼女は当て付け(?)に他の男性と付き合って、結婚しました。
でも、友人カップルの前にたびたび現れたりしてたらしいです・・・
本当に今考えても、よくわからない人でしたね(^_^;)

彼も友人の前ではキッパリ言ってたんですが、
友人の見てないところでは、どうやら、優しい言葉もかけてたみたいで・・・
そういう優柔不断なところがあるから、その女性も諦められないところがあったのかもしれません。

友人たちは彼女の存在が直接の原因ではありませんが、別れて、もう今は別々の人と結婚してますけど。

彼も何だかんだ言って、彼が彼女に対して「都合のよい女」として会ってたりしてたら、彼女を遠ざけるのは難しいと思いますけど・・・
そうで無いなら、「被害届を出す」ということで冷静に対処すればよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただき、ありがとうございます。

憶測なのですが、付き合った当初は私と何かあるとAさんに愚痴ったりしていたようです。

いい顔してしまった手前、ストーカー扱いしにくいのではと。

多分、一番悪いのは彼なのですが、それでは納得出来ない私がいて。。。
一層の事私が直接文句を言い、それで何かしてきたら【Aさんと私の問題】として警察なり何なり届けようかと思ってしまいます。

それは良くないですよね。

お礼日時:2009/03/20 16:34

そのグラビアタレントさんが所属している事務所に注意を入れていないんですか?


本人に注意するよりも効果があると思うのですが。

この回答への補足

グラビアタレントといっても、以前に何度か男性向けの雑誌に小さく載ったくらいで、今はほとんど活動していないようです。

洋服の販売員をして、そちらで稼いでいます。

文章力がなく言葉不足で申し訳ないのですが、現グラビアタレントというより【モデルやグラビアのアルバイト経験のある、綺麗な女性】【それを自慢に思っている女性】という表現が正しい方です。

補足日時:2009/03/20 15:05
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼は芸能関係者ではなく普通のサラリーマンなのですが、それでも所属事務所は注意してくれますか?
補足にも書かせていただきましたが彼女自身、芸能会で生きて行くのは諦めているようで販売員をしています。
ネットで名前を検索してもヒットしません(教えてもらっているのが本名なのかもしれませんが)。

補足とお礼がごちゃ混ぜになってしまい済みません。

一番に回答くださり、ありがとございます。

お礼日時:2009/03/20 15:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!