アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

moveのmotsuさんやglobeのマークパンサーさんみたいなカッコイイラッパーになりたいですが、本屋に行っても「ギター入門」「ベース入門」とかはあってもラップの本がありません。そう言う教本とかの存在をしっておられましたら教えてください。よろしくお願いします

A 回答 (2件)

たしかに、入門書を読んで一人前のラッパーになったと言う話は


聞いたことがありませんね。
ラップは多分、全て独学、我流なのです。
それ自体でさえもラップの誇れる一部だと思うし。
ラッパーの言葉を聞いていると、「た」が「とぅぁ」とか「つぁ」とか
聞こえるから、語尾の母音を曖昧にしたらどうかと。
あと息継ぎするところをちゃんと考える。
詞を書くときに韻を踏む。
よくアマチュアの人でリズムが崩れてるのを耳にするけど
きれいなメロディーの旋律はなくてもラップは立派な音楽なので
4拍子なら4拍子を意識してやった方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~なるほど、ありがとうございました。もう少し調べてみます。4/4のリズムは特に参考になりました。ただしゃべりまくるじゃなくて基本になる何かが必要だとおもってましたから。4/4を意識したら次の段階へいけると思います。ありがとうございました。とても参考になりました。

お礼日時:2001/03/18 00:44

本は知りませんが


基本的に即興に強くなることじゃないですか?
古館伊知郎さんを手本に
目の前の出来事を次々に
ラップにしてゆけば良いのでは?
 はっきり言って、
入門書を読んでいるラッパーって
何か違う気がする

この回答への補足

出来事などラップにしていますが、我流ではやはり限界です。ラップにもルールと言うか基になるものがあるはずだから、それを探しています。

補足日時:2001/03/11 02:06
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!