プロが教えるわが家の防犯対策術!

ポートの開放をしたいのですが、二重ルータだとおもわれ、簡単にいかなくて困っています。
現在、外からNTTのPR-S300NE(レンタルです)というルータにつながっていて、そこからパソコン一台と、バッファローのWHR-AMG54がつながっています。
さらにWHR-AMG54から無線で今、目の前にあるパソコンとPS3がつながっています。たぶんこの状態は二重ルータと呼ぶのですよね?
ポート開放を試しましたがうまくいきません。
WHR-AMG54のブリッジモードというものでうまくいくのかどうか、仕組みがわからず困っています。
ちなみにWHR-AMG54のWANポートのIPアドレス取得方法は「インターネット@スタートを行う」で設定しており、これを変更するとPS3とNTTのルータにつながったパソコンでインターネットが出来なくなります。
詳しい方ご教示お願いします。

A 回答 (1件)

WHR-AMG54をブリッジモードにします。

これでルーティング機能がなくなり、
単純にHUB(回線を分割する)の機能になります。
NTTのPR-S300NEで全ての機器を管理することになるので
PR-S300NEで開放したい機器のポートを開放します。
これで大丈夫かと思います。

この回答への補足

ありがとうございます。
さっそくWHR-AMG54をブリッジモードにすることに成功しましたが、PR-S300NEでポート開放をしてもうまくいきません。
セキュリティソフトを疑い、右下のバーを確認しましたがそれらしきものが見当たらず、セキュリティソフトはないと思われます。
また、新しくIPの固定も行い、今現在インターネットに接続できています。どこが原因なのでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ありがとうございます。試行錯誤の末、ポート開放成功したようです。感謝します。