アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、あなたの家の隣にまことちゃんハウスができたらどう思いますか。

わたしはカワイイし目印になっていいなとおもうのですがみなさんだったらどう感じるのでしょうか。

ニュースを見ていると少し過敏なような気がします、みなさんの意見を聞かせてください。

グワシ(^^)v

A 回答 (12件中1~10件)

自分はニュースを見てそんな事裁判沙汰にすんなよ、人の勝手じゃないかと思っていました。


だから最初は賛成だったんですよね、まことちゃんハウス。

ところが最近電車の中から住宅街の中、一軒だけ真っ赤の家が建ってたの見たんですよ。
はっきり言って周りから浮き過ぎ!
言葉は悪いですが醜悪なんですよね。
その家見てから実際に自分家の側、
ましてや2,3軒先にあったらと思うとイヤに感じますね。

近所の人が裁判に訴えたのも分からなくもないと言った所ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ギョエー!百聞は一見にしかず。お返事ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/21 23:17

私は嫌です。

そもそも家の外観は家に住んでいる本人よりも
近所の人のほうが目にする割合が高いです。
奇抜な事をしたいのなら室内すべきだったと思います。
自分の家の隣にあんなのがあったらたまりません。

センスはひとそれぞれですが私にとっては悪いものです。
日本人はもう少し町全体の景観について考えた方がいいと思います。
いまや何でもアリですからね
どうでもいいならドイツ等へ行って綺麗だった~なんていわないでほししいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本人は単一民族なのにどうしてこうも街がガチャガチャなんでしょうか。お返事ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/21 23:37

いいと思いますよ。


“赤白ハウスの隣だよ”って、人に言うにも分かりやすいです。
それに隣が楳図かずおさんだったら、何かと近所づきあいできる。
風致地区で景観保護の場所に住んでいたら話は別ですが、それだったらそもそも本人が建てないはずですし・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふと疑問に思ったのですが室内も赤白なんでしょうか。お返事ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/21 15:58

そもそもこの日本で古くからの風土に合った美観を保っているのって


京都、奈良ぐらいじゃないですかね。

至るところ電信柱と電線だらけのこの国で美観がどうとか言う近隣の人は先生の溢れ出る個性に嫉妬してるだけじゃないですかね。

美観の基準を明確に定める法律なんて今のところないんですから自分は隣にそんなお家ができても構いません。

むしろ質問者さんのおっしゃるように目印になっていいと思います。
だってタクシーで自宅に帰る時に、「まことちゃんハウスまでお願い!」って言えば運転手さんは一発で分かるでしょうから。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、神経質と無神経どこか矛盾しているとまこと虫も言ってます。お返事ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/21 13:55

 こんにちは



 シンプルに回答すと・・・

 全く問題なし!建てて欲しい位です。クワッ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Yes!とんがり帽子のロボット君がとてもカワイイんです。お返事ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/21 13:51

すごく赤って派手なので目立つとは思いますが、たぶん一か月もすれば慣れちゃうと思います。


裁判にも赤白のネクタイを付けて行ったり、こないだTVで近所の人にも来てもらいたいんだ!って凄く笑顔で話されてたのを見て本当に好きなんだなぁ!って思ってますます好きになっちゃいました。
色の暴力だのなんだの言ってる方が居ましたが、美意識って人によって違うんだからイイと思います。
その人らしい家を建ててあんなにユーモアがあって・・・一般人にはまねできない個性が溢れてますねw すごく好きです(o^―^o)vグワシ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ただの赤ではなく良く計算された趣味のいい赤に見えました。表現の自由をまさに具現化されています。お返事ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/21 06:07

友達を家に呼ぶときに目印になってくれて便利そう。


「そうそう、TVでやってたまことちゃんハウス目指して真っ直ぐ。着いたら右隣が我が家。」(^^)v

あの方に回覧板持ってきてもらいたいし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先生は腰が低そうなお人柄で隣人としては最高だと思うのですが。お返事ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/21 05:53

#4の回答に 近いですね


ただ 気にはします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/21 05:45

別に気にしませんね。


一般の方でも『この色はね~なぁ』という色で
壁を塗りなおしちゃう方は結構います。

ゴミ屋敷とか野良猫に餌付けするほうがはるかに問題ですね

サバラ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕も不潔なのは嫌いなのら。お返事ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/21 05:40

ご近所程度なら、問題ないでしょうが、隣となると


話は別かもしれません。

形状による日照や風の通りの問題
壁の配色による視界の変化
あと有名人の家という事で、変に観光地化してしまったりして
治安の悪化や風紀の乱れに繋がらないかと懸念はする。

街の外観うんぬんは、よほど統制された街以外での話なら
問題ない範疇ではあるだろうが、隣となると、実際に建って
みないとなんとも言えない。
「たまたま」有名人だったから大きく取り上げられているだけで
こんな話は世の中いっぱいありますからね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

観光地化しますね間違いなく。お返事ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/21 05:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!