プロが教えるわが家の防犯対策術!

何か青春的なもので感動的なマンガはありませんか?

A 回答 (10件)

こんにちは!!私は中学三年生です!いまかなりはまっているのが、paradise kissというマンガです☆★ジッパーという雑誌にの

っています!いちどよんでみてください!そのマンガ・・じつは高いんですけどね(-_-;)普通のマンガより大きいですよ!泣けるひとにはかなり泣けます
    • good
    • 0

青春ものでは、大橋薫さんの「ガラスの天使」が好きです。


テーマが身近なので、共感しやすいと思います。
オムニバス読みきりです。
私は「登校拒否する少女」の話で感動しました。
ご本人の紹介文が載っているので、下記にアドレス載せておきます。

あと、問題提起漫画を書いてらっしゃる、ももち麗子さんのシリーズもオススメです。
これも読みきりで、いじめ・ドラッグ・レイプ・教師のセクハラなどがテーマです。
主人公はだいたい女の子なので、男性には理解されにくいかもしれませんが、
私的な感想としては、うまく描かれていると思うし、
考えさせられると同時に感動的でした。

http://www.ngy1.1st.ne.jp/~k2office/kaisetu.html

http://shopping.yahoo.co.jp/shop?d=ja&id=a4e2a4e …

参考URL:http://shopping.yahoo.co.jp/shop?d=ja&id=a4e2a4e …
    • good
    • 0

日渡早紀さんの作品で


「星はすばる。」とその続編「無限軌道」
星好きの高校生か中学生か忘れましたが元気な女の子が体験する胸をあつくするようなういういしい青春ドラマです。このマンガの中の言葉にかなり影響をあたえられました!
    • good
    • 0

庄司陽子「生徒諸君!」


 はいかがでしょうか?

最近のものだと
津田雅美「彼氏彼女の事情」
はよいかと。感動的…、ちょっと微妙。

参考URL:http://www.people.or.jp/~cocoage-house/html/NA83 …
    • good
    • 0

那州雪絵の「ここはグリーンウッド」(白泉社)


成田美名子の「CIPHER」(白泉社)
日渡早紀の「僕の地球を守って」(白泉社)
    • good
    • 0

青春という意味の捉え方ひとつでは、


高橋留美子作の『めぞん一刻』がお薦めです。

一般的な青春(学生時代)とするならば、『タッチ』かなぁ。
    • good
    • 0

あだち充作品「タッチ」がお勧めです。

この人の作品で感動的で青春モノ、というのなら他に「みゆき」などが面白いですよ。
    • good
    • 0

こんばんは。



古い作品でもいいでしょうか?
紡木たくの『ホットロード』を一番最初に思い出しました。

トシがばれる(汗)

参考URL:http://www.atc.ne.jp/user/seikindo/hotroad.htm
    • good
    • 0

「死神くん」なんかどうでしょう?

    • good
    • 0

「愛と誠」ではどうでしょうか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!