プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性の方限定で質問させてください。
メールを書く際に女性でも(笑)って表現をよく使うのですか?
男友達とメールするときに、よくこの表現を使ってくる人はいるのですが、女性で(笑)って書く人を見たことがありません。

A 回答 (5件)

私は結構使いますね★

メールって顔とか分からないので
冗談が変なニュアンスで伝わってしまうことがあると思います。

だから私は冗談の後に必ず(笑)とつけて
これは冗談だからネ~
というのを相手に表現しています!

私の女友達もみんなガンガン使ってますよ♪
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答ありがとうございます。
女性でも使用している人がけっこういるようですね。私は語尾に(笑)つけるときはけっこう気をつけてます。(笑)は文章が和やかにも見えるけど、時には小馬鹿にしているようにも見られてしまうかもしれません。
おそらくメールを受信した人が(笑)を楽天的にとるか悲観的にとるかの違いなのではないか…と、個人的には思っています。

お早うございます

女性ですが、(笑)・・・・全然使わないということもありませんが、でもまあ、ほとんど使いません。wも同じです。
こんなのを使わないで、できるだけ、前後の言葉使いで、そうした楽しげな気持ちを表そうとしていますし、それでなんとなく上手く行っていますから・・・・。

でも、その逆で(ちょっとだけ笑)とか(かなり怒)なんて勝手に作って、わざと使うことは時々ありますが、効果的といえば効果的ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

返信が遅くなってしまいすみません。ご回答ありがとうございます。
Nnnnetteさんは自分なりにアレンジしてうまく文章をかける人のようですね。私もオリジナリティーあふれた表現を入れてみようと思います。

よく使います。

そしてよく送られてきますね。
私はどちらかと言うと楽なので【w】を使いますが、人によっては(笑)を使う人もいれば(爆笑)と書く人もいますね。
最近は顔文字が外国のまねっ子で横向きになりましたよね。:) ←こんな感じに。
だからなのか私の周りでは最近外国の子が使う(笑)と同じ意味の"lol"が使われることが多いです。
    • 0
この回答へのお礼

返信が遅くなってしまいすみません。ご回答ありがとうございます。
lolって表現もあるんですね。顔文字は奥が深いです。

21歳の女です。

使います。(笑)とか、wとか。
ユーモアで言ってるんだよ、っていうニュアンス、ですかね。
友達も普通に使ってます。使ってくれないと本気かどうかわからなくてちょっと悩むかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
若い女性でもけっこう使ってるんですね。私は27歳なんですけど、同じくらいの年齢の女性で使っている人を見たことなかったので…。
(笑)って確かにユーモアの表現もあるから、使い方間違えなければ効果的なんですね。でも、(笑)を多用すると、何かバカにされているのかなって思ってしまうときあるんだけど、自分だけですかね?

一度も使ったことありません。

前の文章の内容にもよりますけど、なんだか小バカにされてる感じを受けるので。
「w」も好きではありません。
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答ありがとうございます。
私はたまに使うのですが、携帯電話からメール出すときには圧倒的に絵文字使います。wとか(笑)って使うタイミング間違えるとけっこう誤解を与えるかもしれませんね。