プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この前から処方されたホリゾン錠とパキシル錠を服用して
るのですが、生理が来ると生理痛があるので
「バファリン ルナ」を服用しようと思っています。
…飲み合わせというのは、大丈夫なのでしょうか?
(病院で聞きそびれてしまったもので)

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

一緒に服用することはできますよ。


ただし、併用により眠気などの副作用が出やすくなる可能性があるので注意して下さい。
バファリンルナに限らず、市販の鎮痛剤には鎮静効果がある成分で眠気が出ることがあるものが入っていることが多いです。
ホリゾンやパキシルも副作用として眠気が出やすいので、
併用することでより出やすく可能性があるということです。

でも、一緒に飲んではいけないわけではなく、併用しても大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます…!
心配だったので安心しました。

ちなみに、最近眠気がすごかったのですが
それは薬の副作用だったみたいですね(汗)
教えていただきありがとうございました!

お礼日時:2009/03/22 11:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!