プロが教えるわが家の防犯対策術!

XP,OFFICEのワードを使ってます。キーボードの右下あたりのひらがな「ろ」のボタンに「/」の逆向きの文字(読み方がわかりません)がありますが、これを入力するにはどうしたらよいでしょうか。

A 回答 (5件)

Wordを開き⇒ツール⇒オプション⇒互換性タブ⇒「バックスラッシュを円記号¥に変換する」のチェックを外す⇒規定値として設定


以上で可能となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海外出張が入り返事が送れたことを、全ての回答を寄せられた方にお詫びとお礼を申し上げます。バックスラッシュ(この呼称も初めて知りました)の入力について、よくわかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/17 08:49

こんにちは!


色々方法はあるかと思いますが、
一例として・・・
「ななめ」や「しゃせん」と入力して変換してみてください。
変換候補に「\」はあるはずです。
以上参考になれば幸いです。m(__)m
    • good
    • 0

No2です。


こちらのほうが良いかもです

参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0

以下が参考になると思いますよ



参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa134903.html
    • good
    • 0

>「/」の逆向きの文字


バックスラッシュ \ (「スラッシュ」と入力して変換)

ASCII文字コードで 「\」半角の円マーク と半角の「\」は同じコードに割り当てられているので、文字として同居はできません。

ASCII文字コード
http://e-words.jp/p/r-ascii.html
10進の92、16進の0x5c
ISO 646で割り当ての変更が認められている文字
とあります。参考まで
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!