アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もともと爪が薄く伸ばすと、折れたり二枚爪になったりします。やすりもかけられない位薄いんですが、表面もボコボコです。悪循環と解っていながらもマ二キュアを塗ってる方が厚みで折れにくくなるので毎日塗っています。ネイルエステに行く経済的余裕は無いんですが、自宅で出来るネイルケアや安価なケア用品を教えて下さい。

A 回答 (3件)

爪がボコボコになるのは食生活の栄養のかたよりや


体調が良くないからだと思います。

まづはそこの改善と 私が聞いて実行して良かったのは
ハンドクリームをぬるさいに爪のはえぎわを軽くたたいたり
強めに押したりして刺激することです。

あとはやはりマニキュアはしばらく我慢して
爪に栄養をあげた方がいいですよ

その状態で例えばキューティクルオイルをつけたり
爪専用の栄養クリームをつけたり頑張ってみて下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

刺激を与えるというのは初めて聞きました。やってみます。キューティクルオイルですね。栄養も普通の食事だと思うんですが、何か足りないんでしょうね。ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/24 20:16

爪を強化するためのベースコートあるからそれを使ってみては?


私は前は1ミリでもうひびが入ったりしてましたが、
爪強化剤を毎日使い初めて1か月した当たりからどんどん強くなり、
半年経った今は1cmでも余裕で伸ばせます。

あと、ヤスリはダメとのことですが、爪切りで切ってるんですか?
爪切りはすぐひびが入ります。
ヤスリで少しずつがいいですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

強化剤って本当に効果あるんですね。一度シュウウエムラのを使ったんですが一本では効果が無かったので、こんな物かとリピートするのをやめてしまいました。でも安価な物でもこつこつ使い続けてみようと思います。爪切りで切って金属のやすりでこすってました。確かに爪切りは切ったそばから縦にヒビ入ります。アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2003/02/24 20:22

ヤスリは爪切りのヤスリを使っていませんか?ネイル用のサンドペーパーみたいに細かいモノがありますから、それでこまめに削った方が良いと思います。

あと、リムーバーの使い方はなるべくこすらない方が良いです。綿花に付けて爪に押し当てたら、しばらく待って、マニキュアが溶けたかな?ってくらいでふき取ると良いと思います。ネイル用のオイルでマッサージするのも良いですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

金属のやすりを使ってました。紙のを使うようにします。指を突っ込むタイプのリムーバーにしてるんですが、ラメとかだと全然駄目なんでついこすってました。アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2003/02/24 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!