プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ビデオカードを購入検討中なんですが・・・
スペック
AMD Athlon64 3000+ MMX 3DNOW 1.8GHZ
ATI RADEON XPRESS 200
メモリー 1G 
なのですが、できればGeforce9600GTを付けたいのですが、付くのかあるいは、他の付く物を教えて下さい。

A 回答 (13件中1~10件)

9600GTですと推奨電源は400Wは要ります。


これなんか
http://www.dospara.co.jp/5goods_parts/parts_deta …
3Dゲームするならメモリは2Gはほしい
    • good
    • 0

アトランティカならRadeon4670でも余裕すぎるほどの性能あるので良さそうですね。



GeForce9600GTの方が性能では上回るのですが、Radeon4670と比較して、
「消費電力が高い」
「補助電源が必要」
「カードサイズが長い」
「価格が高い」
といった点ではデメリットになります。

最近これらの点を改良して「小型で低消費電力で補助電源不要」なリニューアルVerのような9600GTも出始めましたが、新しいので旧製品よりも数千円高めになってます。

Radeon4670なら電源そのままでもいけそうな気がします。
CD、DVD、HDDなんかのドライブ類をたくさん装着してたら話は別ですが。
    • good
    • 0

電源を替えるならもうちょい待てば


http://www.4gamer.net/games/046/G004601/20090319 …
こんなのも出ますけどね。

ただし、ここまでのを付けた所でCPUがネックになって
スコアは伸びないでしょうから、HD4670、GF9600GTまでがバランス的にも上限だと思います。
あと、メモリが最大2G(1Gx2)まで搭載可能ですので2Gじゃなければ上げておくのを薦めておきます。
http://kakaku.com/item/05206212258/

あとは書こうかどうか迷ったんですが・・
もし私が今電源換えずになるべく性能UPを狙うなら補助電源無しの
http://kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=1327
コレでしょうけど、メーカーがメーカーだけに他人にお薦めは出来ません。

私個人としては古いPCで限界まで性能上げて遊ぶのが好きなので
Socket939のAthlon64X2 4200+~4800+ をオークションで探して載せ替えて、
電源を替えて、上記のGF9800GTあたりを積むとかやって遊ぶでしょうね(笑
安くても3万は掛かるでしょうからコスパは悪いです(苦笑
まぁ・・自己満足の世界ですから。
    • good
    • 0

CS001、TWOTOPぽいなぁ・・



いずれにしろ電源そのままでアトランティカなら
HD4670で大丈夫じゃないかと思います。
一応380W電源に付けてますが、PCの構成は多少違いますが高負荷時でも200W前後で収まってますので。
http://kakaku.com/item/05501616962/

この回答への補足

調べました。
そうです、TWO TOPでかいました。
HD4670で大丈夫ですか。

補足日時:2009/03/22 00:22
    • good
    • 0

No5,7,8ですww



確認のため・・・↓のURLのケースですよね?

参考URL:http://www.bidders.co.jp/sitem/64259887

この回答への補足

回答ありがとうございます。
やはり、電源も換えないといけないみたいですね・・

検討してみます。

補足日時:2009/03/22 00:19
    • good
    • 0

MAXPOINT CS001/F35 350W のようですね、


電源さえ変えればOKですね、GT9600と電源で\15000~\20000というところでしょうか。
    • good
    • 0

ミニタワーケースということですので、取り付けは出来ると思います。


ショップブランドか、あるいは自作なら、ケースの名前(メーカー、型式)あるいはケース内部の画像でも有れば良いのですが。
いずれにせよ電源が心もとないですね。

この回答への補足

ケースはブラックCS001 350Wとしかわらないです・・

補足日時:2009/03/21 23:53
    • good
    • 0

あ、やっぱECSでしたか。


PCI-Eのグラボは載せられますけど電源が。
GF9600GTはきついですね。経年劣化も考えたら300Wくらいに見ておいた方が無難でしょうね。

予算はどのくらいを予定してるのでしょうか?
あとグラボを付ける目的は?ゲームならゲーム名を記載してください。

この回答への補足

アタランティカをやりたいとおもっています。

最高でグラボはどれがつけられますま?

補足日時:2009/03/21 23:49
    • good
    • 0

ECS RS480-Mかな?


もしそうなら9600GTは付きますね、
でも、電源容量が350Wでは・・・交換した方がよいかも。
あと、ケース内部のサイズが分からないとなんとも言えませんね。

この回答への補足

そうです、RS-480Mでした。
やはり電源容量が足りませんか・・・
お金かなりかかりますよね?

ケースはサイズ分からないです。
すみません・・・

 

補足日時:2009/03/21 23:07
    • good
    • 0

Socket754か939のマザーだと思いますが・・


http://www.pandora.nu/chanchan/html/envcheck.htm
これを実行して、システム製造元とシステムモデルを書いて貰えますか。

この回答への補足

ありがとうございます。

システム製造元 RS480 Socket939
システムモデル AWRDACPI
でした。

補足日時:2009/03/21 23:02
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!