プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、うっかりDirectX9.0をインストールしてしまったのですがグラフィック
ボードの方が対応していない為か、ゲーム等を起動する時にエラーが発生します。
そこでDirectXを8.1に戻したいのですがDirectXにはアンインストーラーが仕様
でありません。
 OSの再インストールを考えましたがそれは最終手段とし、どうにか手動で削除
したいのですが、レジストリ関係の知識には疎いので躊躇しています。
 どなたか手動で消せると言う方居ましたら方法を教えて下さい。

A 回答 (1件)

こんにちは。



DirectXのアップグレードは新旧がごちゃ混ぜになってしまうので、
「戻す」には、Windowsの再インストールしかなさそう・・・

なのですが、フリーソフトがありました。↓(英語なんですが・・・)
しかしこれも対応が「8.1」までなので、どうなるか?

責任はもてませんので・・・
個人的には、Windowsの再インストールしかないと思います。

参考URL:http://www.freewebz.com/firecat/

この回答への補足

ご回答ありがとうございました。
削除ツールはやはり8.1対応ということなので9.0には未対応ではないかと思い
使用しないことにします。

ところで、OSの再インストールについてなのですが、クリーンインストールでは
なく上書き(修復)インストールではDirectXを削除することはできないのでしょ
うか?

補足日時:2003/02/25 17:55
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!