アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

F/Gプレイヤーの意味は何ですか?
8人で一気に攻撃する方法を教えてください。
チームが弱くてお金もないんですが無所属の選手でいい選手を教えてください。

A 回答 (1件)

F/Gプレイヤーというのは

Fantastic(ファンタスティック)playerと
Greatest(グレイテスト)playerの略です。

それぞれの選手は獲得すると名前と写真が記録されます。
(自分はその選手を全員記録しようと奮闘中です)

FP/GPの多く(特に外国人)は実際にいた選手をモデルとしています。
例えばFPでは"マルドラドD"という選手がいますが、これは有名な"ディエゴ・マラドーナ"ですし
GPでは日本人に"平塚浪馬"とおりますが、これは言わずとしれた"中田英寿"です。
ただ、FP/GPクラスの選手は年俸がものすごく高いのでお金がないと獲得が困難になると思います。

よって無所属で強い選手となると限られると思うのですが、お勧めは何人かいます。

野呂兄弟(11人います):安い年俸でかなり働いてくれます。
矢沖田翔(OMF):ゲームメーカーとしてかなり強いですが若干年俸が高い。
本村和也(OMF):広島弁です(笑)フリーキックがかなり強いです。
原田博通(FW):チームが弱いときには救世主のような存在です。ストライカータイプです。
植原匡治(DMF):安くて日本人でいいボランチといったら植原か日本代表の"稲本潤一"くらいですね。あとはかなり値が張ります。
宮澤ミッシェル(CDF):解説で有名な方ですね。序盤から使い始めて僕は世界ランク入りまで果たしました。
柱谷哲二(CDF):宮澤ミッシェルと同じような使い方ですね。
加門通弘(SDF):序盤に獲得できるとかなり強いですが性格面に問題が・・・
森敦彦(GK):日本人にしては能力が高い方です。
上記の選手は自分が使ってみてよかったと思う選手達です。他にもたくさんいますが、とりあえず若い年齢で上記の選手がきたら獲得してみるのもよいかもしれません。

8人で一気に攻撃する方法の意味がよく分からないのですが、一つの方法として4バックにしてSDFに攻撃させるようにしてはどうでそう?
    • 0