プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日商簿記1級の勉強をしたいと思っています。2級は取得しております。仕事上、専門学校へ通学はできないので、独学で勉強をしたいと思っていますが、参考書・問題集はどこの出版社が一番よろしいでしょうか?

A 回答 (1件)

私は、大原簿記専門学校に通っていたのですが、大原簿記で使っていた教材はかなりよかったですよ。

まったく同じ教材は販売されていませんが、大原簿記専門学校編と書いてある本は、かなり信頼できますよ。私がみて、これはオススメできないと思ったのが、大栄出版とTAC出版のものです。内容が簡単すぎて、最近の日商1級には対応しきれていないと思います。あと、ヤフーオークションとか、個人サイトのフリーマケットなどで、大原簿記専門学校で使われていた教材が売っていることもありますよ。金額は高めになりますけど、絶対勉強する価値ありです。私は、日商1級を取得できなかったけれど、クラスメイトは、この教材のおかげで合格していますよ。日商1級ともなると、独学では大変な面が出てきます。ツライでしょうけど、頑張ってくださいね。(会計法規の本を必ず1冊用意して勉強してくださいね)
    • 0