プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

福岡の「八仙閣」という中華料理屋さんのエビチリが好きです。
家庭でも作ってみたいのですが、料理初心者の私には皆目見当がつきません(;_:)
ケチャップの味付けではなく、すっぱ甘くて美味しいです。
ネットで調べたらどうやら北京風らしい事はわかったのですが、
そのレシピを見つけられませんでした・・・。
お家で作ってお腹いっぱい食べたいです!ご存知の方、教えて下さいm(__)m

A 回答 (1件)

検索したら1つ見つかりました。


http://plaza.rakuten.co.jp/sapphire/2009

合わせ調味料を見るとケチャップは入ってないですし、甘酸っぱい感じです。
私は食べたことないのでお望みのものかわかりませんが、これで合ってるでしょうか?

真ん中あたりにスペースが入って、文章が途切れてわかりにくくなってますので、気を付けて下さい。
『醤油     大さじ2』とか^^;
    • good
    • 21
この回答へのお礼

nana63様
わざわざ調べて下さったんですか!感激です(>_<)
さっそく教えていただいたレシピで作ってみます。
回答、本当にありがとうございました!

お礼日時:2009/03/23 01:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!