プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日 Dell vostor220sを購入し、内臓のHDを増設したいと思っています。
CPUはE8500で500GのHDを増設したいと思っています。
また22インチの液晶ディスプレイを同時購入したので、どうせなら
デジタルで接続したいのですが、DELLのオプションのビデオカードATI
Radeon(TM) HD 3450 256MB (DVI+HDMI) を追加購入した場合、内蔵のと
比べ性能的に8500円投資する価値があるのでしょうか?

vostro220sの電源は240Wだったと思うのですが電源の容量的に問題ないのでしょうか?
よいアドバイスをおねがいします。

A 回答 (8件)

No.2です。


Vostro220sのマザーボードはたぶんMicroATXです。
で、グラフィックボードも市販のものをつけることが可能です。
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/pc/1235013050/
GeForce9600GTをつけている人もいることから、電源的にはかなり無理がききそうですが、夏場の排熱を考えるとローエンドのものをお勧めしておきます。

HD3450とHD4350はほぼ同じぐらいの消費電力で、少し性能の向上があるのでHD4350をお勧めしておきます。
ただ、動画を見るぐらいならオンボードで充分なので、無理に増設する必要はないです。
    • good
    • 0

普通に市販品でも載ります。


動画の再生支援、CPUの負担減。HD4350なら
5000円程度で付けられますしいいんじゃないですか。
    • good
    • 1

実際の増設例ではないですが、カードによってロープロブラケットで


RGBが使えないものもあるので、DVI+RGB同時に使うなら付属品を確認
したほうが良さそうです。
http://yar-3.net/d/?20081213S2

値段だけなら
http://www.coneco.net/SpecList/01507010/op1/RADE …

BTXということでGPUにFANが付いていた方が不安はないかも。
電源は、ケース開け、横に貼ってある(であろう)ラベルで型番調べ
ネットで情報探し、実サイズとコネクター等を考慮しどうするかですね。
調べておいて損はないと思うので・・・。

現状、普通に見るだけならHDD増設優先し、グラボは後回しが現実的
かと思います。必要になってからでもいいです。
    • good
    • 0

#1です。


ビデオを見る程度であればビデオカードを増設する必然はありません(差異はありません)。
HDMI端子を付けたい場合は必要なのかもしれませんが、G45 Express チップセットですからアナログで視聴する限りにおいては差異を感じるほどの低性能ではありません。著作権保護機能(HDCP)付きデジタルコンテンツをデジタルハイビジョンで見たければオプションのビデオカードを選ぶしかないと言うところです。
DellのマザーボードはBTX(の独自)拡張なので一般販売されているビデオカードは付きません。故に相場的に高くてもオプションカードの一択しかないです。
オプションの一択しかないですから電源容量に不安を感じる必然は全くありません。
    • good
    • 0

もう購入したんですかね?文面では微妙ですけど。


増設したいのにスリムケースを選ぶのが理解できませんけど
カスタム項目にHD3450があるのですから問題無いでしょう。
CPUも替えるなら保証はその時点で無くなりますので。
シングルコアからの入れ替えなら再インストも必要です。

HD3450は普通に買えば8500円もしないですけどね。
どうせなら新しいHD4350入れます。
動画関係には効果が見込めますね。ゲームならそもそも機種選択が間違いなので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

購入済みです。
この筐体はHDDがもう1基増設可能ということで買いました。
説明不足でしたが、構成がE8500、HDD320G、2Gのメモリでした。
想像なのですが、基本の構成はもっと下位のCPUであろうと思われ
240Wの電源でE8500、HDD2基、ビデオカード追加で電源の容量的に
不安を感じ質問しました。
ゲームは一切しないので、動画を見る分に効果があればと期待しています。
市販のビデオカードがこの筐体につけられるのでしょうか?

お礼日時:2009/03/24 09:54

RADEON 愛用者です。

因みにメーカ製は、どこも嫌いです。

http://www1.jp.dell.com/content/products/product …
Dell vostro220s
問題なく、増設可能ですね

Dell vostor220s ×
Dell vostro220s ○
vostor ではなくて、 vostro です。

HDD は、2台搭載可能、最大2TB
拡張スロットも↓
PCI: 2 スロット (ロープロファイル)
PCIe x1: 1 スロット (ロープロファイル)
PCIe x16 (グラフィックス): 1 スロット (ロープロファイル)

Radeon HD 3450 256MB を増設される価値は、十分有ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
誤字の指摘すみません。

他の方も書いていただいたのですがRadeon HD 3450 256MB が
8500円は相場をみるとちょっと高価ですね、オプションのは。

お礼日時:2009/03/24 09:41

おそらくHDDを2台内臓できないと思うので、このあたりで外付けにして増設してください。


http://www.ainex.jp/products/rs-100e.htm

グラフィックボードはこのあたりで良いんじゃない?
http://www.coneco.net/specList.asp?FREE_WORD=SAP …

>Radeon(TM) HD 3450 256MB (DVI+HDMI) を追加購入した場合、内蔵のと
>比べ性能的に8500円投資する価値があるのでしょうか?
できることはほとんど変わりません。
地デジチューナーを取り付ける場合に、あったほうがより高画質で見られる程度だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
HDDについては増設可能な筐体なのですが、
ビデオカードについては、DELLのこの筐体は特殊で
市販のでは無理と言うことを聞いたことがあるのでオプションのを
と考えていました。
お勧めしていただいたのでは、オンボートのと比べ飛躍的に良いのでしょうか?また、電源との絡みでちょっと不安です。

お礼日時:2009/03/24 09:36

HDDは増設できないんでは(交換は可能ですが)?スリム筐体ですよね?


ビデオカードは使用目的がはっきりしないんでなんとも言えませんが、価値があるかどうかと言うより他に選択肢が無いですから(Dellの筐体は特殊なんで、大抵一般に売られているビデオカードは付かない)3Dゲームとかしたいんだったら「それを選ぶしかない」です。
電源容量はオプションを選ぶ場合は気にする必要はありません。電源容量を気にするのは自作機とか汎用機の場合です(240wだろうと相応の電流供給がなされれば関係ないことです)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
この筐体は1基のHDDが増設可能ということで購入しました。
また、LPながらビデオカードもつけられるということも存知ておりました
が、電源のことまでは考えていなかったので不安になり質問しました。
ビデオカードについてあまり詳しくないので、内蔵のより綺麗にビデオとか
見れたら程度でアナログよりデジタル接続のほうが良いだろうくらいで
かんがえていました。

お礼日時:2009/03/24 09:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!