プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゴールデンウィーク 5/1~5の4泊5日で北海道に行きます。
まだ この時期は北海道は寒そうなので道南を周りたいと思っています。
まだ 宿も全く決めておりません。
飛行機は着発共に札幌となります。
お勧めのコース&お食事所(居酒屋も行きたい)&格安宿
を教えてください。
★今のところ 湯の川温泉 登別温泉には行ってみたいと思って
いる程度ではっきりとしておりません。
家族で北海道に行くのが始めてです。
ゆっくりと周りたいので のんびりコースのお勧めを
アドバイスを宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

補足情報、ありがとうございます。


函館は桜の開花予想がいまのところ4月29日ですので、その頃ですとちょうど満開になるかもしれません。ということは、札幌ー函館間で渋滞する可能性が高くなるということにもなりますので、初日(1日)は到着したらすぐ函館入りする方がよろしいかと思います。この日は休日ではありませんからね。初日に登別に泊まってしまうと、翌2日は土曜日、函館に来るときに渋滞に捕まってしまうかもしれません(大沼の近くで渋滞することがありますので)。

登別には泊まりたいとのことですから、1、2日を函館泊にして、3日は登別泊、4日は札幌泊(札幌に宿泊する目的が何か分かりませんが)、ということでいかがでしょうか。

宿泊場所ですが、函館では湯の川温泉にお泊まりになりたいとのことですから、先日発表されたホテル人気ランキングの4位になった
http://journal.mycom.co.jp/news/2009/03/12/006/
「プリンスホテル渚亭」をちょっと調べてみましたが
http://nagisatei.info/
1日の大人3名小人1名で一番安いプラン(ビュッフェプラン一般客室〔市街地側〕和室または洋室)は9,200円~で△印(残り6~10室)でした。
このお値段はいかがでしょうか?
ただし、2日はすでに×(満室)になっていますので泊まれないと思いますが。

まずはホテルを確保することが先ですね。観光のポイントなどその他のことはあとでゆっくりでもいいですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とっても丁寧なご説明をありがとうございます。
そうですか。。
一泊目に函館まで行った方がいいのですね?
地図で見ると新千歳空港から大分距離がるように思いましたが
高速で走ればそれほどでもないのでしょうか?

やはり桜を見にたくさんの人が週末は訪れるのですね。

お宿も私が検索した中には出て来ないペンションでした。
ありがとうございます。
主人が単身赴任で京都にいるもので。。。
私が泊まる場所を決めなければならずに なかなか決めれなくて。
そうそうに検討します。
函館は中心街に宿泊した方がちょこちょこと動けてよさそうですね。
とっても参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/03/23 01:13

北海道の道路につきましては「北の道ナビ」というサイトが便利です。


新千歳空港→函館を高速利用で検索すると4時間くらいのようですよ。
http://time-n-rd.jp/info/result.php?dep=018101&a …

空港着が9時、レンタカーを借りて出発するまでには1時間ほどかかるでしょうから、10時くらいに空港を出発することになるでしょうか。途中お昼を食べても、どこにも寄らずに函館入りすると3時くらいに到着できそうです。

空港から2時間半ほどで八雲に着きますので、そこのハーベスター八雲というところでお昼というのもいいかもしれません。評判のいいレストランです。
http://www.jc-harvester.com/yakumo/

途中大沼や匠の森に寄ってきたりする時間もありそうですね。これらは3日に登別に行く途中立ち寄るのでもいいですから、どちらか一方を函館入りする前に組み込むといいかもしれません。

大沼にもペンションなど宿泊施設がありますので、自然の写真を撮ることをメインにお考えなら2泊目を大沼で、という手もあります。ただ、天気が雨模様が続いたりでもすると、自然の中の宿泊地というのはちょっと寂しいものがありはしますが。
大沼に関する情報はこちらが詳しいです。
http://www.onuma-guide.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々とありがとうございました。
とりあえず お勧めいただいた場所を中心に宿泊先を捜し、
その後コースをじっくり考えたいと思います。
勤めているので昼間予約ができず。。。
今日これから 頑張って予約します~!

ハーベスター八雲でのお食事も是非組み入れたいです。

色々ととってもわかりやすい親切なアドバイスをありがとうございました。
感謝 感謝です。

お礼日時:2009/03/23 21:19

函館での宿泊情報を追加します。


4名1室で泊まれるところで西部地区のペンションをいくつか見てみました。
といっても地元民の私はどこにも泊まったことがないので、外観や知名度のみでの判断ですが。
http://homepage1.nifty.com/sakanoue/index.htm
(トリプルにエキストラベッドを入れて4人で泊まれるそうです)

http://ww6.et.tiki.ne.jp/~yumekukan/

http://www.tabi-hokkaido.co.jp/p.countryborn/
(メゾネットタイプの部屋は4人で泊まれそうな気がしますがHPではよく分かりませんでした)
    • good
    • 0

飛行機は「札幌」発着とのことですが、新千歳空港ということでよろしいでしょうか?またその発着時間は何時頃なのか、移動手段はJRなのかレンタカーなのか、などの条件次第で、行くところのお勧めも変わってくるかと思います。


また、家族旅行とのことですが、メンバーの年齢構成や人数はどうなのか、温泉以外は何に興味があるのか(大自然の景観が好きとか植物が好きとか歴史が好きとか)、そういうこともお書きになった方がよろしいのではないかと。あまりにも漠然としていると回答しにくいと思いますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
新千歳空港着 5月1日 9時
     発 5月5日 12時
の飛行機を取っております。
移動はレンタカーを利用します。

小3の娘に中2の息子 そして主人と私の4人での旅行となります。
息子はウニが大好きで 娘はサーモン好き!
これら海の幸の美味しくて お安いお勧めの食事所やお宿が知りたいです。
宿は最終日だけ札幌に先程予約をとりましたが あと3泊はとっておりません。
民宿でもホテルでも お安く こざっぱりしていれば!
ネット検索しているのですが。。。いまいちピンときません。

コースとしては五稜郭 匠の森には絶対に行ってみたいと思っています。
北海道の大自然が味わえるようなゆったり とした旅行にしたいと思っています。
大自然の写真に 植物の写真!
写真を撮るのが大好きなので 是非 そんな場所に行ってみたいです。

函館には2泊しようかな。。。と思っています。

どうぞ アドバイスを宜しくお願い致します。

お礼日時:2009/03/22 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!