プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ジョージアのナンデーモ・カンパニーの社員になると、社員専用の
プレゼント応募用ハガキがダウンロードできるのですが、
このハガキ、印刷した後はどうしたら良いのでしょう…(汗)
A4の普通紙に印刷したのですが、応募の仕方には
「官製はがきに張って50円切手を貼って...」と書かれています。
でもこれをハガキに張って切手を貼ると、100円かかりますよねぇ…?
私のやり方が間違っているみたいなので、もし「アホ!これはこう使うんや」
と教えてくれる方がいたら教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (2件)

No1のものです。



>官製はがきの50円の所が見えるように張れば良いのですか??

そうです。
印刷してみればおわかりかと思いますが、
幅はともかく、縦の長さははがきより十分に短いですので
ちゃんと貼れると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)

お礼日時:2003/02/24 16:20

とりあえずまず使い方を…


まあ、おそらくお分かりと思いますが、
点線の部分で切り抜いて、左側をはがきの表に、右側を裏に貼って、
裏にジョージアのシールを貼って、応募するわけですね。
ですので、料金は当然、50円でいいはずです。

で、官製はがき(50円印刷されてるもの)に貼れば、
切手はいらないと思います。
50円が印刷されていないはがきとか、はがきサイズの紙とかに
貼り付けた場合は当然、50円切手を貼らないといけないということです。
(ここで「?」となっていらっしゃるのでは?と予想しているのですが)

私は少なくともそう解釈して応募しています(^^)
的外れな回答だったらごめんなさい。

この回答への補足

官製はがきの50円の所が見えるように張れば良いのですか??

補足日時:2003/02/24 13:18
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!