プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして、現在新築の話が進んでいる状態です。

現在フロア材について迷っています。
最初は色さえ好みを言っておけばあとはお任せって考えていましたが
私と同じような考えでフローリング材は色さえ好みであればどれでも・・・って考えでフローリング材でコストを下げた方が、傷が入りやすくて大失敗したって嘆いているのを聞いて慎重に選ぶ必要があるなと感じています。
ただ、フローリング材ってメーカー、種類あんなにあるんですね。
色種類だけでなく、グレード?によっても質感があんなにも変わるなんて思ってもみませんでしたのでいまさらですが自分で調べています。(汗

現在ハウスメーカーの担当者に
ウッドワン の コンビストライプ ってフローリング材を提案されています。
まずこのメーカー、この商品の全体的?な評価が知りたいと思っているのと
他にこれに勝るお勧め商品があればアドバイスをいただきたいなと思っています。

床は常に目に付く場所ですし壁などよりも汚れや傷がつきやすい個所だと思いますので多少の金額アップは覚悟しています。
ハウスメーカーさんの話ではグレードを上げても極端な(無垢など)ことをしない限り10万以下のアップでできると言ってましたので長くさらされる床ですのでその位なら予算アップも選択しなければと考えています。

ちなみに、リビング、寝室、子供部屋など、床の使用用途も違ってくると思いますので部屋によって違和感が出なければ使い分けるのもよいかなと思っていますがどうでしょうか?
主寝室は多少傷が入りやすくても落ち着けるような質感あるフローリングを選ぶとか・・・

家庭状況ですが子供は一番下が中学生ですので小さな子供がいるご家庭のような傷の心配はそこまではないと思うのですが。

アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ノンワックスタイプのハードコートが良いです。

うちはLDKのみパナソニックのシグノにしました。
何か落としても傷はつかない。ワックス不要なのでいつもきれい。
ワックスを塗り替えるって大変ですよ。
ウッドワンならプロテクト5ランクが良いと思います。
    • 16