アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

取引先の男性(30代後半)に恋しています。
私は24歳です。

その方とは今は会社的な関係はないのですが連絡先を交換して個人的にやりとりしていました。

半年前~2ヶ月前までは月に2・3度、会社帰りに食事したり、
一度休日に遊んだりしたのですが、年明けぐらいからお誘いがなくなりました。
一応、週に1~2回、メールはありました。

一度私から誘ったのですが、日にちの候補を3つも挙げたにも関わらず
仕事や予定ありということで断られてしまいました。
一応バレンタインは2000円程度のチョコをあげました。
あげた時も呼び出しに応じてはくれましたが
食事をするでもなく、仕事があるからと1時間程度で解散でした。

完全に脈なしだと思ってあきらめていたのですが、
なんと先週、ホワイトデーのお返しにとネックレス(おそらく1万円はする)を頂いてしまいました。

質問なんですが、これってどうなんでしょう?
脈ありと思っていいのですか?
男性は好きでもない女性にネックレスをあげたりしますか?

A 回答 (5件)

>>男性は好きでもない女性にネックレスをあげたりしますか



しません。
>>完全に脈なしだと思ってあきらめていたのですが

完全に死んでます。脈なしだと。

>>脈ありと思っていいのですか

生きてれば、、、脈はあります
    • good
    • 4

24歳の女性です。


ホワイトデーではないですが、男友達からプレゼントをもらったことはあります。金額は1000円~10万円と幅は広いです。
1000円~5000円のものについては本当に友人関係の人から。10万円のブランド物の時計をくれた人の本心は良く分かりません。20歳のお祝いに、とくれたのですが、遠方に住んでいたため、実家に宅配便で送ってくれました。
この間のバレンタインに男性からプレゼント(2万円相当)を貰いましたが、その人は全くの友人です。
なんとも言えないですよね。本人に聞いてみるしかないと思います。
    • good
    • 0

微妙です。


そこまでお互いの時間を共有しているならば、
動きがあってもよいはず・・・。
それにプレゼントが貴金属で1万。。
彼にとって貴方が本命で、これからいきますよ!ってなら
もう少し考えたものを送るはず。

あくまで私の予想ですが、
「いつも暇なときに遊んでくれてありがとう
これからも(暇なときは)よろしくね。」
(あわよくば肉体関係もね。)

つまり、もうちょっと俺に惚れていろよ?と。
今の関係を楽しんでいるような、そんな感想を持ちました。
当方男、会社員です。
    • good
    • 0

チョコの値段が判らなくても高そうだと思ったら、


義理でも、その位のお返しをするかもしれません。
ただ、チョコの値段が「義理」の範疇を超えてると思った段階で
質問者さんの好意を感じている訳ですから「一万円」という金額が微妙ですね。「義理のお返し」とも「質問者さんへの好意」とも感じられる微妙な金額です。
    • good
    • 1

微妙ですね。

忙しくて本当に付き合いが出来なかったのか、高いお返しはとりあえずなのか。全ての可能性が考えられます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A